• 締切済み

DVDの音声が出ない

ビデオ一体型DVDプレーヤーの音声が出なくなりました。ビデオの方は、映像も音声も出るのですが、DVDの方は映像は出るのですが音声だけ出ません、CDでも音声が出ません。故障でしょうか? ちなみに機種は、ビクターのHR-DS1で1月に購入しました(DVDの方はあまり使っていませんでした)。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

ビデオコードの断線はあまり考えられないのですが、 もしかしたらただの接触不良かもしれませんよ。 プレーヤーとテレビの挿入部分の具合を確認してみて下さい。 別のビデオコードがあったら、交換して見て下さい。 それでも音が出なかったら故障だと思います。 説明書の後ろの方にある『故障かな?と思ったら』を参考にしてみて下さい。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。ビデオの音声は出るので断線、接触不良ではないです。ビクターに連絡をしたら故障の可能性があると言われ今日修理に出してきました。

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

取扱説明書に記載されていることをもう一度よく確認した上で、 それでも音が出ないのでしたら故障でしょう。 音が出なくなったのは突然ですか? どの端子からテレビにつないでいますか? 何らかの配線の変更などをやっていませんか? 最後に、電源プラグを抜き、1時間ほど放置すると場合によっては 元に戻ることがあります。

aketarou
質問者

お礼

>最後に、電源プラグを抜き、1時間ほど放置すると場合によっては元に戻ることがあります。  やってみます。 残念ながら直りませんでした。今日修理に出しました。 ありがとうございました。

aketarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >音が出なくなったのは突然ですか?  ひさひぶりに見ようかなと思ったら音声だけ出ませんでした。 >どの端子からテレビにつないでいますか?  説明書どうりです。 >何らかの配線の変更などをやっていませんか?  変更はしていません。 >最後に、電源プラグを抜き、1時間ほど放置すると場合によっては元に戻ることがあります。  やってみます。

関連するQ&A

  • PC録画したものをDVDプレーヤーで再生すると音声がこまぎれになってしまう…

    ビクターのXV-K3B DVDプレーヤーを使っています。 パソコンでテレビ録画をしDVD-RWに書き込んだものを DVDプレーヤーで再生すると、 映像はきれいに映るのですが音声が細切れになってしまいます。 サポートに電話をしたら待たされた上に「わからない」という返答で困っています。 パソコンで再生するぶんには映像も音声もきちんと出ます。 またCD-RWにフォーマットVCDで録画したものだと DVDプレーヤーで再生しても映像も音もきちんと出ます。 ただCD-RWだと10分くらいしか録画できないのです。 やはりDVD-RWに録画したいと思うので、 どなたかおわかりの方お教えください。よろしくお願いします。

  • DVDの映像が出て音声が出ません

     ビデオで撮りためた家族の記録を劣化を考えDVDに残そうと、DVD一体型ビデオ機でコピーしました。ファイナライズもしたのですが、ビデオ機では問題なく見れるものの、パソコンのDVDで見ようとすると映像は見れますが音声が出ません。これはなぜ起こるのでしょう。教えてください。

  • DVDビデオの音声が出ません

     今までWMP V11.0で支障なく見れていたDVDビデオディスクが突然映像のみで音声が全く出ない状態になりました。  無料体験版のDVD MovieWriter7をインストールした直後からです。 多分これのインストールが原因だと思いプログラムの追加と削除でMovieWriterをアンインストールし、一緒にインストールされたQuickTimePlayerもアンインストールしました。このあと、DVDディスクを再生して見るとどのディスクも削除前と変りなく映像のみで音声は入りませんでした。  再度MovieWriterをインストトールしてみましたが、DVDの再生は同じ状態です。  過去ログでいろいろ調べてみましたが、知識不足でどうもよく分かりません。ふと思いついて拡張子を WIN DVD4に関連付けしてみると映像も音声も良好に再生されます。しかし、WMPのライブラリーには長年にわたってジャンル別に分けたオーディオCDとかDVDビデオが相当数ありますのでどうしてもWMPで再生したいのです。  何が原因でこうなったのでしょうか。困っています。どなたかおしえてください。お願いします。 (他にDivx Player 2.1がインストールされていますが、使ったことはありません。) (参考) WMPで再生したディスク(いずれも市販品)   オーディオCD          音声 良好に再生   DVDビデオ(ハリーポッター他) 映像のみ  音声ナシ   DVDカラオケ          映像のみ  音声ナシ   WIN DVD4で再生したディスク   DVDビデオ・DVDカラオケ ともに映像、音声ともに良好 機種 NEC VERSA Pro J OS Windows XP HomeEdition ドライブ DVDスーパーマルチドライブ メモリ 1.512 GB   

  • DVDを認識しなくなりました。

    よろしくお願いします。 今まで普通に使っていたDVDプレイヤーがどのDVDを入れても認識しなくなってしまいました。 DVDとビデオの一体型プレイヤーです。 ビデオは普通に見ることができます。 HDDに入っている(録画した)ものを見ることは可能です。 HDDに録画することも可能です。 ですが、DVDだけが見られないのです。 レンズの汚れや故障が原因なのでしょうか? それ以外に設定等で認識できない状態になっていることは考えれらないでしょうか。 DVDを認識しないこと以外は普通に使えることから、 故障ではなく設定等に原因があるのではないかと思っております。 お詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 *試しにCDを入れてみたところ、再生できました。 *機種はvictor DR-MX3です。 よろしくお願いします。

  • DVDに焼いた映像の音声がおかしい

    aviファイルの映像をDivX To DVDで変換し、Dragn'Drop CD+DVD5でDVD-Rに焼きました。 半分位までは映像も音声もきれいにDVDプレイヤーで再生できていたのですが、 後半が画像はまぁいいのですが、音声がほとんど聞き取れないほど乱れています。 これは焼きに失敗したものなのでしょうか? それともDVD変換の時点でなんらかのエラーが起こったものなのでしょうか? なにか原因がわかる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 音声が出ません。何故でしょうか?

    DVカメラからPCへ動画を取り込み、DVDに書き込みました。 DVDプレーヤーで再生すると、映像は問題なく再生されるのですが 音声が全く出ません。 原因がわからず、知識もあまり無く質問に至りました。 一連の流れとしては、シャープのVL-R3Kで録画したデータを 友人から借りたビクターのDVカメラ(製品名失念)でPCに取り込みました。 mpegを、フリーのオーサリングソフトを使ってDVDビデオファイルを作成。 neroを使って、DVDへの書き込みしました。 因みに、シャープのVL-R3Kは昨年故障のため廃棄処分しましたので、友人からDVカメラを借りての作業でした。 また、VIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダが作成され、後者にはファイルがありますが、前者にはファイルが何もありませんでした。 何が原因で音声が出ないのか、全くわからず悩んでます。 もし、詳しい方がおりましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • DVDから音声を取り出したい

    個人のビデオカメラで撮った映像を家庭用DVD経由でパソコンのWinDVD5とかいうのに 保存してあります。私のパソコンには DVDを編集する機能は つけてないようです。 ここから 音声だけを 取り出して CDに保管したいのですが、簡単ないい方法は ありませんでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーでは 再生できません。 ぷっちでここという 無料のありがたいソフトで試しましたが、元のファイルの種類が 合わないようで できませんでした。 人に教えてもらいながら ここまで 手探りでやりましたが ど素人なので ご存知の方がありましたが 初心者向けに教えて下さい。 また 市販のソフトなどあれば 教えて下さい。

  • ビデオスタジオ12の音声が出ない

    結婚式のDVDを編集しようとビデオスタジオを購入し、編集も完了したのですが、いざDVDに書き込みすると、映像は取り込めるものの、メディアプレーヤーで再生したところ音声が消えてしまっています。 元のDVDには音声が付けられていたので、音声を分割・消去し、自分の好きなCDから音楽を取り込んで添付しました。 これらの作業が音声が消える現象の要因となっているのでしょうか? 初心者です、よろしくお願いいたします。

  • DVDやSDメモリーの音声は出るが映像が出ない

    SONYのVPCJ24AJパソコン、OSはWindows7です。 しばらく使っていなかったパソコンですが久しぶりにDVDでも見ようかと 思ったのですが、音声のみで映像がでなく、画面は真っ暗な状態です。 ちなみにビデオカメラでAVCHDで撮影したSDメモリーでも同じように 音声のみで映像が出ませんのでDVD装置の故障ではなく、映像を表示する ソフトの問題ではないだろうかと考えました。 でも以前にはちゃんと見れていたので、その送付との故障か、何か設定の ミスではないだろうかと思います。詳しい方のアドバイスをいただきたいと思います。ソフトが壊れているなら新しくインストールするのはどうしたらよいか パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーでは音が出ません

    パソコンの映像編集ソフトでビデオ編集したDVDを、家庭用DVDプレーヤーで再生すると、映像は普通に映るのですが、音声が全く出ません。パソコンでは普通に映像も音声も出ます。音が出ない理由は何でしょうか。 環境はWINDOWS XP SP2 ソフトはDVD MovieWriter for NEC 、East CD&DVD Createrなどを使ってみますが、全てのソフトで同じ状況です。 映像、音声ファイルはMPEG DVDプレーヤーはシャープの再生専用プレーヤーです 追記:ちなみにプレステ2では音声もちゃんと聞けます