• 締切済み

DVDの音声が出ない

ビデオ一体型DVDプレーヤーの音声が出なくなりました。ビデオの方は、映像も音声も出るのですが、DVDの方は映像は出るのですが音声だけ出ません、CDでも音声が出ません。故障でしょうか? ちなみに機種は、ビクターのHR-DS1で1月に購入しました(DVDの方はあまり使っていませんでした)。

みんなの回答

• myu2001
回答No.2

ビデオコードの断線はあまり考えられないのですが、 もしかしたらただの接触不良かもしれませんよ。 プレーヤーとテレビの挿入部分の具合を確認してみて下さい。 別のビデオコードがあったら、交換して見て下さい。 それでも音が出なかったら故障だと思います。 説明書の後ろの方にある『故障かな?と思ったら』を参考にしてみて下さい。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました。ビデオの音声は出るので断線、接触不良ではないです。ビクターに連絡をしたら故障の可能性があると言われ今日修理に出してきました。

• mita5
回答No.1

取扱説明書に記載されていることをもう一度よく確認した上で、 それでも音が出ないのでしたら故障でしょう。 音が出なくなったのは突然ですか? どの端子からテレビにつないでいますか? 何らかの配線の変更などをやっていませんか? 最後に、電源プラグを抜き、1時間ほど放置すると場合によっては 元に戻ることがあります。

aketarou
質問者

お礼

>最後に、電源プラグを抜き、1時間ほど放置すると場合によっては元に戻ることがあります。  やってみます。 残念ながら直りませんでした。今日修理に出しました。 ありがとうございました。

aketarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >音が出なくなったのは突然ですか?  ひさひぶりに見ようかなと思ったら音声だけ出ませんでした。 >どの端子からテレビにつないでいますか?  説明書どうりです。 >何らかの配線の変更などをやっていませんか?  変更はしていません。 >最後に、電源プラグを抜き、1時間ほど放置すると場合によっては元に戻ることがあります。  やってみます。