• 締切済み

OutlookExpress終了時に一瞬出るメッセージ

よろしくお願いします。 WinXPでOutlookExpress6を使用しています(SP2インストール済み)。 ここ最近の事なのですが、[ファイル]→[終了してログオフする]を選ぶと、そのあと一瞬(2秒くらい?)メッセージが出るようになりました。 「最適化」を促すメッセージなのですが、どうにかこれを出ないようにしたいと思いました。 確かに、メールは1万通を超えていますが、フォルダの最適化なども時々やっておりますし、特に動作が遅くなったということもありませんし…。なんとなく気持ちが悪いです。 出てくるメッセージには「このメッセージを今後表示しない」とあり、そのチェックボックスにチェックを入れられればいいのですが、一瞬ということもあり、クリックしても反応はしません。 消す方法はありますでしょうか? ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>重要なメールが多くて削除できていません。 別に、パソコン内から、削除するのではなく、ドラッグアンドドロップで、他の場所にコピーするのです。 私の場合は、メールホルダーを作り、メールホルダーの中に、サブホルダーを作り、種類別に、コピーして、OutlookExpressから、除々に削除していっています。 そうすれば、後で、また見れます。 参考にしてください。

tokyoboy
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 なるほどそういうことだったのですね。納得です。 参考にさせていただきます。

• syunmaru
回答No.1

メッセージルールを使って、メールを振り分けておられるのでしょうね。 >確かに、メールは1万通を超えていますが・・・・。 別に、メール専用のホルダーを作って、移動させるのが、解決かも・・・。 多すぎる気がします。 参考まで

tokyoboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり多いですか…。 重要なメールが多くて削除できていません。 ありがとうございました。