Outlook Expressのメッセージを別のマシンに移動する方法

このQ&Aのポイント
  • Win2kのOutlook ExpressのメッセージをWinXPのマシンに移動する方法を教えてください。
  • 具体的にはWin2kのフォルダをWinXPのフォルダにコピーし、Outlook Expressを起動してもコピーしたメッセージが表示されない問題が発生しています。
  • アドレス帳の移動は似たような方法で行えましたが、メッセージの移動方法がわかりません。どうすればメッセージを移動できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpressのメッセージをマシン移動

win2kマシンのOutlook Express のメッセージをwinXPマシンに移動しようとしています。 具体的には下記のwin2kのフォルダをwinXPのフォルダにコピーしました。この後OutlookExpressを起動してもコピーしたメッセージは表示されません どうすればできるでしょうか。なお、アドレス帳は似たような方法でコピーできました。 win2kのフォルダ Documentandsetting-xxxx-ApplicationData-Identites-{f130Da18...}-OutlookExpress winXPのフォルダ Documentandsetting-yyyy-ApplicationData-Identites-{f130Da18...}-OutlookExpress

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

Outlook ExpressフォルダにあるFolders.dbxファイルが上書きされたら、2000のFolders.dbxに変更されますから、XPの本体とは縁が切れた状態になったのではないですか。 2000のフォルダが別途あるのでしたら、ファイル→インポート→メッセージ→Outlook Express選択の手順の途中で、[ストアディレクトリーからのインポート」ですべてのメールがインポートできますよ。 (バックアップしたメール データを Outlook Express で読み込む(復元)の項参照) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。inportでできました。単にファイルコピーでよいだろうと思い込んでいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 良かったですね。 メッセージルールのバックアップと復元の参考もありますが、ルールはレジストリーに保存されていて、かなり難しいようです。 参考までですが、先のURLページの下の方にリンクがありますのでみてください。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Rule.htm

qhtsige
質問者

お礼

ルールについては難しそうですね。あきらめました。 ありがとうございました。

• t-yamada_2
回答No.1

インポートしましたか? http://www.pc-advice.jp/advice/advice10.html

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。inportでできました。単にファイルコピーでよいだろうと思い込んでいました。参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。これで、メールの引越しはできました。 あと残るメッセージルールは個別に設定しなければならないでしょうね。