OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ieで最初に見るホームを決定できない!!WHY?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104446
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

IEでどうしてもある検索エンジンのホームをまず開いてしまうのです。
これはかなり強力なプログラムようです。
大概は、オプションのところで直すことができるのはしっているのですが、
これはかなり厄介なものでして、設定して再起動かけても直らないのです!
ある意味で、すごいとおもいますが。。。。
どなたか解決方法を教えてください!
できれば基本から!なぜそのようなことができるのか!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

ようやく状況がわかりました…私が勘違いしていたようですね…(^^ゞ

なにかその検索エンジンのホームページを開いてしまうソフトをダウンロードしてしまったということですね。スタートアップにそのソフトが入っているとIEを再起動してもだめかもしれませんね。スタートアップやプログラムフォルダになにか見慣れないソフトなんかは入ってませんか。それを削除すれば直るのではないでしょうか。
補足コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

nono-
アダルトとかであるようなやつなんかは削除できる程度の知識はあります。
スタートアップにはいってないのです!
あのレベルではないのです!
本当にOSのことを熟知していないと、わからないと思います。
どこであれを設定しているのやA。。。
投稿日時 - 2001-07-15 02:03:29
お礼コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

どうも!
ありました!(^^;
まったく人騒がせなやつでした!
celiさんの言うととおり2つの場所にありました!
私もそのことは知っていたのですが、もしや。。。
やはりそうでした、名前のつけ方が非常に巧妙でまさかそれが!!!というものでした。ちなみにその名前はWindows Startupというのもで、これはMicrosoftのものだろうと思い、捨てるものとは予想ダニしませんでした!
素晴らしい。。。やられた、、、(笑)
いやいや、それにしてもありがとうございました!!!!!
投稿日時 - 2001-07-15 02:26:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

インターネットオプションの「全般」の「ホームページ」にIEを立ち上げたときに表示させたいHPのアドレスを入れておくだけでデフォルトのHPは変更できます。
補足コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

いやいや、それができないのです!!
普通それでできるはずなのですが。。。
かなり強力なプログラムらしくって、書き換えられないのです。
投稿日時 - 2001-07-15 01:44:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

オプションの設定方法で…
確定してから再起動を行わないで、もう一度アイコンなどから起動させた時も、そのページは表示されますか? それとも再起動後なのですか?
再起動後だとすると、なにか動いているのですかね????
補足コメント
osiete-na

お礼率 5% (1/17)

はいはい。
再起動かけたときにですね、その強力なHPへいってしまうのです。
したがって、起動したときに、始めに例のところで書きなせば
再起動しない限りは、それを回避できます。
しかし、再起動するとそこへいってしまうわけです!
投稿日時 - 2001-07-15 01:48:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 gohipの事じゃぁないですかねぇ・・・・・? gohipだったら過去に何度も質問でてるから検索かけてみてはどうでしょうか。 ではでは(@^^)/~~~
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

gohipの事じゃぁないですかねぇ・・・・・?
gohipだったら過去に何度も質問でてるから検索かけてみてはどうでしょうか。

ではでは(@^^)/~~~