OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEを起動させると、最初に開く ホーム ページ の 表示

  • 困ってます
  • 質問No.193367
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (106/145)

IEを起動させると、最初に開く ホーム ページ 
ですが、たとえば、どこかの県の天気予報のページを
指定していたとします。

そうすると、たいがいページの頭の方は広告で、実際の
天気情報はやや下から、表示されています。

これを最初から、スクロールバーの位置を指定した状態で
ホーム ページ として 登録させる方法はないでしょうか?

HTMLやその他のプログラミングの話ではありません。
単に、元々あるページを指定した位置で ホーム に
設定したいだけです。

なんかムリそう・・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

そのサイトの構造によって可能な場合がありますよ。
2フレーム以上の構成で作られていて、場所によってURLが違う構造になっている場合、見たい部分のURLをホームに設定することにより可能です。

たとえば、ここは3つのフレーム別々のURLがある構造です。http://rubicon.qpara.com/

A。 http://rubicon.qpara.com/top.html
B。 http://rubicon.qpara.com/php/menu.php3
C。 http://rubicon.qpara.com/main.html
たとえばCをホームに登録すれば、A,Bは見なくてすみます。
参考になりますでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

この広告とはいわえるバナー広告ですよね。
広告を見て欲しい(できればそこをクリックして収入にしたい)とそのページの作者が作っているわけですから・ぺージの途中から画面に表示させることは無理だと思いますよ。
補足コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

ありがとうございます。

表示はされてもかまわないのですが、
スクロールバーを一番上以外で
いきなり表示させることは
できない物かと・・・・。

う~ん、やはりダメか・・・
投稿日時 - 2002-01-06 13:49:57