OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

十字架の表示の仕方。

  • 困ってます
  • 質問No.104405
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

よくホームページ上で、十字架っぽい文字をよく見かけるのですが…どうやって表示できるのでしょう?画像かとも思ったのですが、どこでも同じ感じで、他の文字との違和感もないようですが…。ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

基本的にはamajunさんの考え方でいいと思いますが、
より具体的には
「だがー」と入力することで、変換できると思います。
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

おぉー!!!すごいです!!出ました出ました!
†††(←調子にのってますね。)
これも簡単ですね。『だがー』覚えました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-15 01:07:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

もしかして+(プラス)のことですか?
 違いますよね・・・なんでしょう?十字架のような文字?気になります。
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

私もわからなくて、以前まで"+"で我慢してました…。ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-15 00:55:28

  • 回答No.2

「†」のことでしょうか。

お尋ねになっているのは表示の仕方ではなく、入力の仕方ですよね。

Windowsでしたら、「きごう」を変換すると候補にいくつも記号が出てきますから、その中にあります。
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

そうです!!それを探してました!
"十字"とか"十字架"で変換してみたり、"t"(ティー)の何かではないかとか、かなり悩みました。それにしても予想に反して『きごう』の変換で出てくるとは思ってもみませんでしたよ…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 01:01:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)






などは、「ダガー」、「短剣符」と呼ばれます。



dagger
名詞
短剣, 短刀, あいくち; 短剣形のもの; 【印】 ダガー, 短剣符 (=obelisk) 《†; 参照符として, また 物故者や没年を示すのに用いる; ⇒→DOUBLE DAGGER》



double dagger
【印】 二重短剣符, ダブルダガー (=diesis, double obelisk) 《‡》.
お礼コメント
Natsu

お礼率 95% (40/42)

『だがー』って何か方言みたいだなぁ…、と思っていたんですが。短剣でしたか(笑)。本当は十字架ではないのですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 01:12:49