• ベストアンサー

インターネット上の画像が表示されなくなりました。

質問、失礼致します。 2006年6月末頃から、インターネット上の画像が表示されなくなりました。 調べもしたのですが、「ホームページ作成上で表示されない問題」について等、 当てはまる回答が見当たりませんでしたので、どうかお答えをお願い致します。 たくさんのホームページを見る方ではないので、 他にも表示されないホームページがあるかもしれませんが、 楽天市場(http://www.rakuten.co.jp/)のトップページの画像がほとんど表示されません。「×」マークと文字だけが表示されています。 画像のプロパティを見てみると、表示されないものは「使用不可」という表示があります。 楽天市場で不具合が起きているのかと思いましたが、 そういった問い合わせも無いようです。 ウイルススキャンをしましたがウイルスは無く、 パソコンに不具合が起きたのかと思いましたが、 LANケーブルで繋いでいる、家にある2台ともが同じ症状です。 知識が無い為、おかしな表記があったらすみません。 情報で足らないものがありましたら、追加致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.2

楽天市場http://www.rakuten.co.jp/​ですよネ? Nortonを使用していますが、「広告ブロック」「ポップアップ遮断」設定をしても問題無く表示されます。 ActiveXの警告が出ないので原因としては薄、なので↓辺りかも… 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→下から二番目のマルチメディア内「画像を表示する」にチェックを入れる。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;283807&spid=2073&sid=305

gurenmaco
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 実際に楽天市場を見てまで下さり、ありがとうございました! 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→下から二番目のマルチメディア内「画像を表示する」にチェック は入っておりました。 参考で教えて下さったホームページに、システムの復元や 再インストールについてもありましたので、 最終的にこれを試してみます。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

セキュリティ系のソフトで広告ブロックが機能してるとか、、、

gurenmaco
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 セキュリティ系のソフトは、 画像が表示されなくなる前と後も同じなのですが… 新たに機能が増える事もあるのでしょうか… ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページを作ったのですが画像が表示されません。

    ホームページを作ったのですが、画像が表示されません。 画像はアップロードされています。 トップページのファイル名をindex.htm以外ににして、アップされている画像をクリックすると、画像が表示されます。 しかし、ホームページ内の画像は表示されません。 この、教えてgooで色々調べて試してみたのですが、うまくいきません… バイナリモードでアップロードしましたし、 画像ファイル名は半角小文字です。 htmlファイルと画像ファイルは同じフォルダにありますし、 画像のプロパティを見ても、アドレスはhttp://.../ファイル名.GIFになっています。 気になるのは、このプロパティで「種類」「サイズ」「作成日」「更新日」が使用不可になっていることです。 なぜこのようになるのでしょうか? アップされている画像だけを見た場合は使用不可にはなっていません。 初心者のため、もしかしたら初歩的なミスなのかもしれません。 分かる方、ぜひ教えて下さい。お願いします。 ちなみに使っている転送ソフトはFFFTPver1.80で、hi-hoでホームページを作っています。

  • ホームページでの画像の表示

    mobile space と言うホームページ作成のやつで、個人ホームページを作成してる人がいます。パソコンで見ていると今までは画像表示されていたんですが、TOPページ子ページともに、画像が表示されなくなりました。 画像の場所は四角く枠になっており小さく赤いバツ印がついています。   プロパティをみても プロトコル・HyperText 転送プロトコル (HTTP) 種類・使用不可   と書いており、意味がわかりません↓   今までは表示されていたんですが、急に表示されなくなってしまったので、心配です。どなたか、なおし方教えてください  

  • ホームページでの画像表示について

    mobile space と言うホームページ作成のやつで、個人ホームページを作成してる人がいます。パソコンで見ていると今までは画像表示されていたんですが、TOPページ子ページともに、画像が表示されなくなりました。 画像の場所は四角く枠になっており小さく赤いバツ印がついています。   プロパティをみても プロトコル・HyperText 転送プロトコル (HTTP) 種類・使用不可   と書いており、意味がわかりません↓   今までは表示されていたんですが、急に表示されなくなってしまったので、心配です。どなたか、なおし方教えてください

  • 画像が表示されません!?

    あるホームページをみてたんですが、 ページ上の画像が 赤の×となってて表示されません。 友達んとこでみれたのに 帰ってみたら画像が表示されないんです。 念のためプロパティを開いてみたら 種類 使用不可 サイズ 使用不可 作成日 使用不可 更新日 使用不可 とあります。 アドレス http://abcdane.net/blog/archives/0605/brangelina_baby.JPG で開いたら HTTPエラー・アクセス不可 403エラー アクセス過多によるサーバ負荷が原因かと思われます。  アクセス過多によるサーバ負荷が原因かと思われます。 とでます。時間おいても、翌日やってもです。 友達んとこでは 難なくみれるのに私だけ? ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像表示にチェックもしてあり インターネットオプション→全般→ファイルの削除も試しました。 それでも表示されません。 同じホームページ内でも表示される画像もあるんですけど・・・? この前まではちゃんとみれてたはずなのに・・・・. ↓アドレス貼っときます http://abcdane.net/blog/archives/200605/brangelina_baby060527.html 画像表示されますか? 因みに、トップページの画像は全て表示されています ノートンの広告ブロックもオフにしてあります。 この教えて!gooでも調べましたが あらゆる解決法をためしてもだめでした。。。

  • 楽天市場の画像表示の不具合

    楽天市場関係のホームページとhtmlメールで、自宅で見ている時は、画像が出てくるのですが、同じPCを会社で使用すると、×印が出て来て画像が表示されません。ちなみに、自宅ではYAHOO!BBを無線LAN(バッファーローのルーター別購入)で使用。会社では、NTTのフレッツ光で、LANケーブルで使用しています。また、システム管理者に聞いてみましたが、特別な設定はしていないそうです。また、ウイルススキャンソフトは、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」です。(会社全体で統一)TCP/IPの設定は、自宅・会社共「自動的に取得」にしています。会社の隣席のvistaPCでは、楽天のホームページで画像は出てきました。何か思い当たる節がございましたら、お教え下さい。

  • ホームページで画像が表示されません

    Front Pageでホームページを作ってFTPでアップロードしたのですが、画像が表示されません。 表示されないものと同じページで同じ画像なのに、表示されている画像もあります。 表示できない画像のプロパティを見たら「使用不可」となっていました。 ブラウザに「http://URL/画像の名前」を入れたら画像が表示できませんでした。 これはサーバーに上がっていないということでしょうか。 もともとパソコンには弱いのでさっぱりわかりません。 教えて下さい!

  • 画像の表示ができません

    HPを作成中なのですが、一部の画像がアップできません。 フォトショップとイラストレーターで加工したJPEGなのですが、 「FFFTP」を使ってアップロードしても、画像が表示されず、 プロパティを見ると次のようになっています。 top01.jpg プロトコル:Hyper Text転送プロトコル(HTTP) 種類:使用不可 アドレス:●●●● サイズ:使用不可 大きさ:338×551ピクセル 作成日:使用不可 更新日:使用不可 どうして表示できないのでしょう?教えてください。

  • インターネット中,画像が開かないページがある

    タイトル通りインターネットをしているときに画像が表示されないページがあります。 私は通販が好きで、よく楽天市場を利用しているのですが,検索をすると、何個かは画像が表示されるのですが,ステータス バーに残り15項などと表示されてそれ以降画像が開かなくなります。 回線が遅いのかとも思ったのですが、ページはさくさくと開けます。 それに、他のホームページを見ているときはちゃんと画像が表示されます。 容量を増やすためにファイルを削除してみたり、インターネットオプションを色々確認してみたのですが,画像表示にちゃんと設定されているし、ファイルの削除したり、なんど確認してもやっぱり無理です。 楽天で画像が開かなくなって,そのままインターネットを使いつづけると,今までちゃんと開けていた画像までも開けなくなってしまいました。一回閉じて、またインターネットを開くと画像を開けるのですが,楽天で検索したらまたおかしくなります。 イライラしてたまりません。 どうやったらなおるのでしょうか?

  • 画像が赤Xで表示される

    あるホームページの一部の画像が赤のXで表示され てみる事が出来ない。PNGファイルのようですがプロパティでみると使用不可となっています。どうしら表示できますか。どなたでもよろしくお願いします。

  • 画像が表示されません

    趣味でHTML作りをしています。 <img src>タグで、画像が表示されないことがあります。 ファイルのパス、ファイル名、拡張子が正しいことを確認しました。 開かれない画像は、小さな□に×印で表示されます。 このマークを右クリック、プロパティをしてみたら 種類や、サイズ、更新日などが「使用不可」となっていました。 これを治す(?)にはどうしたらいいでしょうか