• ベストアンサー

楽天市場の画像表示の不具合

楽天市場関係のホームページとhtmlメールで、自宅で見ている時は、画像が出てくるのですが、同じPCを会社で使用すると、×印が出て来て画像が表示されません。ちなみに、自宅ではYAHOO!BBを無線LAN(バッファーローのルーター別購入)で使用。会社では、NTTのフレッツ光で、LANケーブルで使用しています。また、システム管理者に聞いてみましたが、特別な設定はしていないそうです。また、ウイルススキャンソフトは、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」です。(会社全体で統一)TCP/IPの設定は、自宅・会社共「自動的に取得」にしています。会社の隣席のvistaPCでは、楽天のホームページで画像は出てきました。何か思い当たる節がございましたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.2

同じパソコンで、接続環境の違いによって、画像だけ受信できないという現象は聞いたことがないので、私の考えでは、 可能性 1. そのとき通信できていなくて、キャッシュで html だけが残っていた。 可能性 2. オフラインで使用のページを参照した。 可能性 3. ドライブへ保存した html ファイルをオンラインのものと勘違いして開いて画像のリンクが切れていた。 可能性 4. そのときたまたま楽天が重くて html しか送れなかった。 インターネット一時ファイルを削除してから、問題のページを開いてみてください。 アドレスがローカルになっていないことを確認してください。 ご利用のブラウザ名と版、再現性を確認したアドレスを書くと、適切な回答がつきやすいかもしれません。 また、楽天以外のサイトで問題があるのかどうか、楽天なら商品検索結果一覧のページ内の画像すべてが表示されないのか、それとも一部なのか、商品詳細ページでも同じ現象かを書いたほうが良いかもしれません。

yk_
質問者

お礼

回答が1ヶ月後となってしまい、申し訳ありません。また、1番目の回答よりもさらに遅くなり、申し訳ありませんでした。画面表示の件ですが、やはり会社以外の所では、ちゃんと表示されていました。可能性の項目のものを確認したのですが、変な設定にはなっていなかったと思われます。ただ、他のPCでちゃんと表示されていたものもありましたので、通信速度が遅かったのかと1番目の方に回答したのですが、一概にも言えないのかもしれません。現在、他の所に出張しているので、改善されたかはわかりませんが、数ヶ月後、戻ったときに確認してみます。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
yk_
質問者

お礼

回答が1ヶ月後となってしまい、申し訳ありません。諸般の事情により回答できる環境が無かった為、現在になりました。画面表示の件ですが、やはり会社以外の所では、ちゃんと表示されていました。通信速度が遅かったのかもしれません。リンクのページにあったように色々やってみましたが、変化はありませんでした。ご回答有り難うございました。