• ベストアンサー

ホームページを作ったのですが画像が表示されません。

ホームページを作ったのですが、画像が表示されません。 画像はアップロードされています。 トップページのファイル名をindex.htm以外ににして、アップされている画像をクリックすると、画像が表示されます。 しかし、ホームページ内の画像は表示されません。 この、教えてgooで色々調べて試してみたのですが、うまくいきません… バイナリモードでアップロードしましたし、 画像ファイル名は半角小文字です。 htmlファイルと画像ファイルは同じフォルダにありますし、 画像のプロパティを見ても、アドレスはhttp://.../ファイル名.GIFになっています。 気になるのは、このプロパティで「種類」「サイズ」「作成日」「更新日」が使用不可になっていることです。 なぜこのようになるのでしょうか? アップされている画像だけを見た場合は使用不可にはなっていません。 初心者のため、もしかしたら初歩的なミスなのかもしれません。 分かる方、ぜひ教えて下さい。お願いします。 ちなみに使っている転送ソフトはFFFTPver1.80で、hi-hoでホームページを作っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

たんなるファイル名の打ち間違いでしょう。 > 画像ファイル名は半角小文字です。 > アドレスはhttp://.../ファイル名.GIFになっています。 おそらく .gif の大文字と小文字の整合性がとれていないと思います。 > プロパティで「種類」「サイズ」「作成日」「更新日」が使用不可になっている のは、gif 形式の画像ファイルとして認識されていないということです。正しくリンクされていないとき、こうなります。

maiko511
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おかげで解決しました! >おそらく .gif の大文字と小文字の整合性がとれていないと思います。 そうなんですね。ファイル名に気をとられて、 拡張子にまで気がまわっていませんでした… > プロパティで「種類」「サイズ」「作成日」「更新日」が使用不可になっている のは、gif 形式の画像ファイルとして認識されていないということです。正しくリンクされていないとき、こうなります。 参考になります。 今回は本当に勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Mell-Lily
  • ベストアンサー率27% (258/936)
回答No.3

サーバがWindows系ならば、ファイル名の大文字と小文字が区別されませんが、UNIX系ならば区別されます。ソースを示して頂ければ、アドバイスしやすいと思います。

maiko511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サーバがWindows系ならば、ファイル名の大文字と小文字が区別されませんが、UNIX系ならば区別されます。 そうなんですか。サーバーによって違うんですね。 本当に勉強になりました。 ありがとうございました!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

拡張子といえども 大文字、小文字を間違えると 正しく表示されない場合があります。 よく確認してみてください。

maiko511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りでした。 ファイル名に気をとられ、拡張子にまで気がまわっていませんでした。 問題が解決して、ぐっすり寝られそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページで画像が表示されません

    Front Pageでホームページを作ってFTPでアップロードしたのですが、画像が表示されません。 表示されないものと同じページで同じ画像なのに、表示されている画像もあります。 表示できない画像のプロパティを見たら「使用不可」となっていました。 ブラウザに「http://URL/画像の名前」を入れたら画像が表示できませんでした。 これはサーバーに上がっていないということでしょうか。 もともとパソコンには弱いのでさっぱりわかりません。 教えて下さい!

  • ホームページで画像が出ない

    こんにちは。 2年ほど前にHPをつくり、更新していたのですが、 PCを変えて、初めてアップロードしたら、画像が出ません。 オフラインならばちゃんと表示されるのに、オンラインだと×印が付いてます。 なぜでしょうか・・・。 ×印のところをクリックしてプロパティを見ると、 種類:使用不可 サイズ:使用不可 作成日:使用不可 更新日:使用不可 になっています。 どなたか原因がお分かりになられる方がおられましたら 教えてGOOです!! ちなみに画像の名前は半角で、<img src="color.jpg">みたいにうってます。 アップローダはFFFTPで、UPファイルを1度全部消して、再度アップしても直りません。(^^;)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • GIF画像が

    一部のGIF画像がInternet Explorerで表示されません。Windows Picture and Fax Viewerだと表示されます。IEで表示すると×印が表示されて、そのプロパティは、 プロトコル: File Protocol 種類: 使用不可 アドレス: XXXXX (URL) サイズ: 使用不可 大きさ: 28 × 30 ピクセル 作成日: 使用不可 更新日: 使用不可 となっています。 また、このファイルを使ったHTMLファイルでも×印が表示されます。 しかし、HTMLファイルとGIF画像をアップロードすると正常に表示されます。 よろしくお願いします。

  • HP上で画像が表示できません

    初めてHPを作成しました。ジオシティーズを使用しています。 FTPを使って画像をアップしたのですが、画像の箇所がバツ印になってしまいます。過去の質問にある、 ・転送はバイナリモードで ・ファイル名は半角アルファベット ・もう一度ファイルをアップし直してみる という点はチェック済みです。 自分のパソコンではちゃんと表示できます。 画像のバツ印からプロパティを見たところ、 「サイズ」「種類」がぞれぞれ「使用不可」となっていましたが、これが何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作った画像がサーバーにupされない。

    ホームページビルダーで画像を作り、gooなどのブログに反映させたいと思いましてつくりました。しかし「画像を取り込む」というところで取り込むことができません。「アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみです。」となっていたので、まず保存をして、そのあと、ファイル名をgifで保存しなおしましたでもupできません。 どうすればできるようになりますか。

  • 画像の表示ができません

    HPを作成中なのですが、一部の画像がアップできません。 フォトショップとイラストレーターで加工したJPEGなのですが、 「FFFTP」を使ってアップロードしても、画像が表示されず、 プロパティを見ると次のようになっています。 top01.jpg プロトコル:Hyper Text転送プロトコル(HTTP) 種類:使用不可 アドレス:●●●● サイズ:使用不可 大きさ:338×551ピクセル 作成日:使用不可 更新日:使用不可 どうして表示できないのでしょう?教えてください。

  • 透過GIFが表示されないんですが・・・

    初めて自分のホームページに透過GIFを使い、いざアップロードしてみたら表示されていませんでした。他の普通の画像は問題なく表示されています。参考になるかと画像のプロパティを見たところ、使用不可とありました。透過GIFには使用できる環境が決まっているのでしょうか? 参考までに、OSはMEを使用、ブラウザはIE5.5です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像がかすれになって表示されます

    ホームページビルダーでjpegまたはgifにてhtmlファイル内に貼り付けていますが、画像がかすれてしまいます。 jpegはRGBなのです。gifでも試しましたが同様になります。 PC上ではきれいに表示できるのです。 アップロードした時の画像ファイルの読み書き権限の設定でしょうかね。 どなたか経験ございませんか?

  • ホームページで画像が表示されない

    ホームページ作成、HTML初心者です。 自作のホームページで画像が上手く表示されず「×」となってしまいます。 きちんと表示されている画像もあるのですが、 ひとつだけうまく表示されません。 きちんと表示されないのは21KBのGIFイメージで 画像はすべて同じフォルダに入れています。 ローカルではきちんと表示されます。 きちんと表示されない画像の名前をきちんと表示される画像の名前に置き換えて アップロードするときちんと表示されるので パスは間違っていないと思います。 どうすればきちんと表示されるのでしょうか?

  • ホームページを作りたいけど画像が表示されません…

    ホームページビルダーでとりあえず簡単なホームページを一つテスト的に作ってFTPにアップして見ました。 ところが、アップしたものをアクセスして見ると画像が表示されてませんでした。これは一体どうした事なのでしょうか?? 画面上に設置した部品のうち、GIFによるロゴ等はまともに表示はされるものの自分の方から用意した写真とかになりますと表示はされなくなります。 当初、JPEGだったら表示されないのかなと思いましたが画像形式をGIFとかに変えてもそこは変わらずで首を傾げています。 どなたか詳しい方、ご助言の程をお願いします。

専門家に質問してみよう