• ベストアンサー

XP Service Pack2 OEMのインストール

XP Service Pack2 OEMを自作パソコンにインストールしたところ、インストールファイルコピー後の再起動後にWindowwsのロゴ画面でフリーズしてしまい、先に進めません。ハードウエアの問題はなさそうなのですが・・・他にこんな症状の方おられないでしょうか?こういうときはどういう対処をすればよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのマザーのBIOSが最新のものになってますか?

ryuji77
質問者

お礼

確認しました。一度AopenのMX4SGI-4DLで、Celeron D を使っています。一度メーカーHPを確認したいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

No2の方の意見にあるように、今一度マザーボードのサポートページで情報を確認することを勧めます。 というのは、動作が保証されていない可能性もありますし、BIOSのアップデートが必要な場合もあります。 今一度確認をしてください。

ryuji77
質問者

お礼

そうですね。一度確認してみます。安易に店員の使えますの一言を信用してしまいました。これからは、きちんと調べるようにしたいと思います。

• suomi_i
回答No.1

CDブートしてインストールしていますか? 外せるものは全部外して,最小構成にして インストールを試してください. ハードディスクに問題はないのでしょうか? ドライブテストツールで調べていますか?

ryuji77
質問者

補足

suomi_i さんありがとうございます。 手持ちのWin2000はインストールできたので ハードディスクには問題ないと思うのですが。 今つながっているものは、CD,FDD、HDDです。