• 締切済み

windows xp (dell製品OEM)のインストールができません。

windows xp (dell製品OEM)のインストールができません。 自作パソコンにインストールしていると途中でフリーズします。 ご存知の方、原因を教えてください。

みんなの回答

noname#67529
noname#67529
回答No.12

著作権とかライセンスとか情報化社会での決まりごと知りましょうよ・・・ DellはOS作ってませんよ。マイクロソフトが作ってて、それはOEM。つまり、 >それはDell専用です 残念でした。 >残念、インストールできたとしてもそれはいけない行為だよ よろしくお願いします などなど・・・

noname#150631
noname#150631
回答No.11

Windowsのライセンス規約違反行為です。

noname#70707
noname#70707
回答No.10

Dell 社製のOEMは正規の商品として売られています。 価格が安価なので購入したのでしょうか。 No.7さんの通り、DSP版が問題は起きなかったのかもしれません。 Installの前のステージでのハードのチェックやましてやコード番号などは承認のとき意外は全くしておりません。 問題が発生したときには必ずメッセージが表示されるからです。 不正が発覚すればそれなりのメッセージが出てその後は「このインストールを終わらせるためにF3-Keyを押してください」などのようにです。 おそらく多くはハードウエアに原因が在る場合が多いようです。

• Microstar
回答No.9

メーカーの出している製品版のようなCD-ROMは、ハードチェックがあるようです。それに引っかかっているかも。 リカバリタイプのCD-ROMは、チップセットに対して自動認識しないようになっています。 どちらも無理です。 それにマイクロソフトは、インストールキーがどこのPCメーカーのものかわかるようになっています。仮にライセンス認証にこぎつけられても弾かれますよ。 ですから、素直にライセンスのあるCD-ROMをお買いください。

noname#66624
回答No.8

ANo5です また珍しいマザボですね メモリ混載なんてないでしょうか

回答No.7

参考1http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457078.aspx 参考2http://support.microsoft.com/kb/945472/ja 実際試したわけではないので想像です。普通考えない? 稼動するかしないかわかりません経験ないから windows xp (dell製品OEM)のインストールができません→ライセンス違反ではないでしょうか? 常識的に考えて自作PCの場合OS導入するハードと一緒に購入したDSP版使用するのが普通ですから。後々CPU等グレードUPする際に便利ですから 質問者の意図もわかりますがMS社もそこのところよくかんがえてますから難しいとおもいます。

• takas223
回答No.6

OEMなので無理です。

回答No.5

>自作パソコンにインストールしていると途中でフリーズします。 これのマザボは何?

mypace33
質問者

補足

BIOSTAR のP4SDSというものです。

• yamato1957
回答No.4

Dellは貴方のような違反行為をさせないため WindowsCD-ROMには機種依存コードを忍ばせて います。従ってDell社のPCにしかインストール 出来ません。

• Hoyat
回答No.3

Dellの特定マシン専用リカバリディスクだからです。 パーツ構成が異なる自作マシンに「インストール出来ない」のは当然の事です。