• 締切済み

あるピアニストについて

だいぶ昔にグレイさんというピアニストがいるらしいのですが、その人の資料がある場所を教えてください。 CDでもいいです。

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

ブルース・ピアノのヘンリー・グレイですかね? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVZS/3w-asin-books-22/250-4762665-3316205 クラシックだけど、語感からグレン・グールドって気も。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B0%A5%EC%A5%F3%A1%A6%A5%B0%A1%BC%A5%EB%A5%C9

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVZS/3w-asin-books-22/250-4762665-3316205
AZQ
質問者

お礼

違いますその人ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアニストについて

    ポピュラー系演奏のピアニストもアニソン系演奏ピアニストも、ライブで伴奏したりCD録音のオケ作ったりとやってることは近いような気がするんですが、習わなきゃいけないこととか、所属しなきゃいけない事務所とか変わってくるものですか? ピアニストに限らず、歌手、ほかの演奏者の方々もそうなんですかね? 見た感じだと ポピュラー系演奏ピアニスト→ポピュラー歌番組が多いので、テレビに出てる人もいる アニソン系演奏ピアニスト→アニソン歌番組は少ないので、テレビに出てる人はあまりいない ぐらいの差しかわからないんですが、実際のところどうなんでしょうか? ピンポイントすぎる質問かもしれませんが、分かる人は教えてください。

  • 超有名なピアニスト

    ピアノのCDを図書館で借りようと思っているのですが どんなピアニストが有名なのかぜんぜんしらないので困っています。 なるべく現役の方で世界的でトップクラスの実力を持つピアニストを教えてください。 外国人でも日本人でもいいです。

  • ドビッシーの上手なピアニストを教えて下さい

    ドビッシーのピアノ曲のCDがほしいのですが、どのピアニストを選んだらいいのかわかりません。 ドビッシーなら「この人!」というようなおすすめのピアニストはいませんか? 因みに、私は女性演奏家アレルギーです。

  • ピアニストって?

    ピアニストとはどのような人のことをいうのですか?ピアニストの種類を教えてください

  • 隠れ名ピアニスト‥?

    1、音の間違い(わざと?)が多い 2、作曲者の書いた記号(フォルテやピアノなど)を   無視または逆に演奏する 3、なんとかフランソワという名前 4、ショパンのエチュードやラベルの夜のガスパールなど  のCDを出している というピアニストを知っている人いませんか? フルネーム、出身、出しているCDなど 少しのことでもいいので情報お願いします。 

  • このピアニスト誰でしたっけ!?

    もう、おばあちゃんのピアニストで、外国の人です(フジ子・ヘミングさんではありません)。以前、CDショップの店頭で見てそれっきりでして、確か、彼女の全てのCDが2枚組みで、なおかつライブ録音でした。その時で、3枚、4枚くらい出ていたでしょうか。 何か日本のドキュメンタリー番組にも出たそうで、その時の映像が流れてました。 その時は持ち合わせがなく(2枚組みのため4200円くらいと普通よりも高かった記憶があります)あとでネットで買えばいいや、と思ってたらAmazonではヒットしなかったと記憶してます。 そのため、そのレコード会社のホームページか店頭であるときに買わないとダメなのかな…と思って今にいたってます(汗) どなたかこれだけの情報でこのピアニストだ!っておわかりになるかた、いらっしゃいますか?

  • おすすめのピアニストを教えて下さい

    はじめまして。わたしは来年の3月のコンサートで幻想即興曲をひくことになりました。そこで、CDを買おうと思うのですが、どのピアニストがよいのかなど、全然分かりません。そこで、よければみなさんのおすすめのピアニストを紹介していただきたいんです。幻想即興曲に関係なく、いろいろなピアニストを知りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • このピアニストの名前を教えてください。

    ふと、YouTubeで見つけたピアニストですが名前が載ってません。 ピアノが素晴らしいのでCDを買いたいです。

  • ピアニストの名前

    こんにちは。 18歳の雫と申します。 BEST PIANO 100 というCDで二曲ほど弾き方が好きでピアニストが誰なのか知りたいのですが、演奏者の名前が書いてある紙がなくなってしまって分かりません。 DISC1 track10 バッハ 主よ人の望みの喜びよ DISC4 track11 ラフマニノフ 前奏曲 作品3-2 この二曲のピアニストの名前をご存知の方はよろしければそれぞれ教えてください。 お願い致します。

  • リストでおすすめのピアニスト

    うちは母の代から、「リストはシフラ」で、 私も今、シフラのCDを持っています。 音に不満はないのですが、過去の巨匠ではなく、 同じ時代の空気を吸っている、 現代のピアニストのリストはどうかな、 と思っています。 現役のピアニストで、この人のリストはおすすめ、 というのがあったら教えて下さい。