• 締切済み

求人募集サイト(web関連)

インターネットも、たくさんの情報が出回り、 その情報の取捨選択、ホントかウソか、見分け ないといけない時代にきているそうですね。 さくら。。。なる求人募集、不動産掲載もよくある と聞きました。 ここの情報なら安心・・・という 求人募集サイト、知っていたら教えてください。

noname#8083
noname#8083

みんなの回答

noname#9381
noname#9381
回答No.2

ハローワークもあるんですねえ。。。知りませんでした。  さて、基本的には、紙媒体(求人誌)を出しているところは、まあ間違いないのではないかと思います。

noname#8083
質問者

補足

村上龍さん著で、職業の百科事典みたいな本、これまでになくて、よーやっと作ってくれた、と嬉しかったのですが、行政のHPでも、 最近、仕事についての種類や、どうしたらなれるのか? みたいなノウハウ紹介してて、いいですよね、今の若い人たちって。。。 

• fisher777
回答No.1

ハローワークインターネットサービスはどうですか?役所絡みだからと毛嫌いせずに一度覗いて見たらどうでしょう。中堅どころのおいしい求人も出てることがあります。 ハローワークの求人は必ず、募集者が窓口に来ていますので、不正に対しては牽制が利いていると思います。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
noname#8083
質問者

補足

>役所絡みだからと毛嫌いせずに 役所絡みだと毛嫌いされるもの? とは、初耳でした。 私もチェックしました。 もっちょっと企業名や、内容が詳しく作られていると、みんなが利用しやすくなりそうですね。