• ベストアンサー

銀行時間外(;_;)新札が欲しいときは?

明日、ピン札が必要なんですが 今気が付いて慌てています. 10000円の新札を11枚用意したいのですが・・・ 銀行以外で、ピン札にできるところはありませんか? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

コンビニのATMはピン札が入っていることが多いですよ。

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 早速いってきました。 全部ではありませんが、コンビニATMで出てきました♬ 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• mameko3
回答No.12

すでに答えは出ていますが、もう一つの選択肢。 万札を使って買い物しそうなお店に行ってみるのもいいです。 夜7時頃に結婚式の二次会に参加する人に言われて、パルコが目の前だったので、ツモリチサトとかスカートだけで1万円以上が普通な店だと、結構あるみたいで、お店のお姉さんもはりきって、折り目のない綺麗な一万円を3枚交換してくれました。 他の手段がないときにどうぞ~。

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m この方法はまったく思いつきませんでした! 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

• momochu
回答No.10

#5です。 りそな銀行も7時まで窓口が開いているところもあるようです。 下のURLを見てください。 近くにありますか?

参考URL:
http://www.resona-gr.co.jp/campaign/cam040614_02.htm
sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 残念ながら県内にないようです。でも 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

• simeno
回答No.9

銀行もスーパーに店舗があるところなら、両替は可能かと思います。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/instore_branch/index.html
sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m そうなんですかぁ。知りませんでした。 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.8

11枚用意できるかどうかはわかりませんが 都内でしたら、都内の高級ホテル(オークラ、ニューオータニ、帝国ホテル、ウエスティン東京、リーガ東京、日航東京、フォーシーズン、グランドハイアット、パークハイアット)などでピン札を持っている可能性は高いです。 もしくは、参列する結婚式場がホテルならば、そのホテルに連絡して事情を話してみるのも良いかとは思います。

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 結婚式場は思いつきませんでした! 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.7

今日この時間だったら、 「役所の近くの銀行のATM」なら新券が入ってる可能性が高いですよ。

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 役所の近く・・勉強になりました! 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.6

スチームアイロン。  綺麗になりますよ。  もっとも、旧札が別途必要ですが。

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 アイロン、興味があるので今度やってみます。 ありがとうございました。

• momochu
回答No.5

下記のURLで窓口の営業時間を調べてみてください。 まだ間に合う郵便局もありますよ。 例えば京橋郵便局は18:00までやっています。 ただ、ピン札があるかどうかわかりませんので、行く前に電話で確認しておいた方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html
sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.4

断られることもありますが、郵便局はいかがですか? 以前新札が必要なのに忘れていて ATMでものすごいたくさんおろして、 きれいなのだけ抜き取って 再度入金したことがありました… 何枚かに1枚は新券並みにきれいなものが出てきました。 でも、11枚だとちょっと難しいかもしれませんね。

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.3

難しいかも…。 11月に新しいお札がでるので、現行のお札のピン札はほとんど出回ってないらしいです。 回りの方に聞くか、結婚式場やホテルの受付なら交換してくれる可能性は有ります。 が、上記のような事情の時期ですので、期待しないほうがよいかもです_(-"-;)

sweet10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(__)m 結婚式場は思いつきませんでした! 詳しい情報をありがとうございました。 勉強になりました。 今回は皆様のおかげで何とか用意ができました。 深く感謝いたします。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

無いと思われます。 郵便局ならもしかして・・・

sweet10
質問者

お礼