• 締切済み

カワイイ鳥カゴ

インコを飼いたいのですが、東京 神奈川でカワイイ(アジアン調な感じ風)鳥カゴが売っているお店を教えて下さい。

みんなの回答

noname#34850
noname#34850
回答No.3

chunsanzさんのおっしゃるとおりだと思います。 やたらと凝った形のケージは鳥にとっても人間にとってもよくないですよ。 鳥 = 見た目より空間が狭く、ケガもしやすい 人間 = 掃除がしにくい、結果面倒になって汚れる → 鳥の健康上悪い どの種類のインコかわかりませんが、種類によって飼い方はものすごく変わってきます。 chunsanzさんの飼っていらっしゃるコザクラインコは、小さい体のわりに嘴の力が強いことで有名です。 ボタンインコも同様ですね。 しっかりしたケージじゃないと、あっさり破壊されると思います。 セキセイインコでしたらあまり破壊力はないですが、やはりそれなりに丈夫なもののほうがいいです。 鳥用ケージで有名なのは、HOEIやマルワです。 個人的にはHOEIはお掃除しやすいですが、錆びにくいのはマルワだと思います。 他にも数社が販売しているので、ペットショップなどで実際に見て決めてくださいね。 HOEI http://www.hoei-cage.co.jp/ マルワのHPは見つかりませんでした。 鳥の本は、「ペット新聞社」「誠文堂新光社」のものがいいと思います。 飼育書は、古いものだとあまり参考にならないことが多いので、 なるべく出版年度が新しいものを選んでください。 ペット新聞社 (直販か、ペットショップでの販売のみ) http://www33.ocn.ne.jp/~petshinbun/ 誠文堂新光社 http://www.seibundo.net/

参考URL:
http://www.hoei-cage.co.jp/,http://www33.ocn.ne.jp/~petshinbun/,http://www.seibundo.net/
  • chunsanz
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.2

>。中国の古い鳥カゴで、同じくらいの大きさのは¥80,000(!)でした。小さいのならたくさんあったんですが…。 高いですね。我が家は貧乏なのでそんな高級なかごなんて夢のまた夢です。 基本的には四角いかごが同じ場所をとる中でも効率的に広く取ることができると思います。うちでは鳥が羽を伸ばしても絶対にあたらないことを条件に選んでいるので小桜のくせに?!80サイズ(80cm四方のかご)を使っています。もう一回り小さいかごを使っている方もいますが、うちはこの大きさです。このくらいになるとかごの中でも飛んでますよ。ハチドリみたいに・・・(汗) この最近はインコの飼育本も質のよい本が多くなりました。一度お読みになるといろいろ参考になることが多いですよ。(かごの中のレイアウトなどについても書いてあるので)一度よんでみてくださいね。

  • chunsanz
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.1

インコを飼われるとのこと。さぞかし楽しみにされていると思います。 さて、かごのことですが、早速夢を壊すようですが、見た目では選ばないでください。できれば四角いケージにしてください。 見た目にかわいいケージはインコにとっては少し快適さにかけます。羽を伸ばしたいときに十分伸ばせないかもしれません。 我が家では小桜インコにオカメ用の大きさのケージを与えているくらいです。 せっかくインコちゃんをお迎えしていただけるので、インコちゃんが快適なお部屋にしてくださいね。

muromuro
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。もちろんかわいくて広いのを探しています。こないだアジア雑貨の店で直径80cmくらいある丸くてカワイイカゴがありましたが、売約済みでした。中国の古い鳥カゴで、同じくらいの大きさのは¥80,000(!)でした。小さいのならたくさんあったんですが…。  四角い方がいいんですか?

関連するQ&A

  • インテリアにもなる大きめの鳥かご

    先日オカメインコを飼いはじめまして ペットショップの一般的な鳥かごは デザイン的に今一でしたので、購入を見送りました。 ネットで検索して探したところ、アジアンテイスト?の鳥かごがありましたが、サイズ径32と少し小さいのでこれもあきらめました。もう少し大きいものがあればと質問した次第です。 ご存じのかたよろしくお願いします。

  • 鳥かご探しています。

    はじめまして。 今、インコ用の鳥かご探しています。インコの種類は[コザクラインコ]で、15cmほどの大きさです。 できれば、おしゃれな物が欲しくて、色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 実は最近インド製のアンティーク風のを購入したのですが、木製のため、すぐ壊れてしまいました・・・(残念)コザクラインコは、小型の鳥(セキセイインコぐらい)なのですが、くちばしで色々噛む修正があって、木製の籠では対応出来ないんです。 新品、中古など、問わないので、鉄・アイアン・アルミなどで出来ている、おしゃれな鳥かごを見かけた方、情報を下さい。 *テレビとかにはよく出ているのに、探しても無いんです。ぜひお願いします!!

  • かわいい鳥かご

    先日結婚した親友の結婚祝いに、鳥かごをプレゼントしようと思ってます。 オカメインコを1羽飼っているのですが、ペットショップではなかなかかわいい鳥かごが見つかりません。みんな一般的な四角いものばかりです。 ちょっとおしゃれで、大きめのものをプレゼントしたいのですが、オンラインショッピングなど、どこかいいHPを知っていましたら、ぜひ教えてください!

  • 鳥かごを探しています。

    小さ目の九官鳥が入れる程度の大きさの籠を探しています。できたらかごが沢山並んでいるようなお店に行って気に入ったものを選びたいので、そのような鳥かご屋さんを知っている方、是非ご一報下さい。関東圏内、出来たら東京付近でお願いします。 出来たら明日目星をつけに行きたいので、申し訳ないですが、早めにお願いいたします。

  • インコが鳥かごを嫌ってます

    我が家のインコが鳥かごを嫌っていて困っています・・・ まだ生後約10ヶ月ですが、初めて鳥かごに入れた頃からあまり鳥かごを好んでいないようでした。 とにかく鳥かごに入れられるのを拒否することが多いです。最近ではごはんを食べに入った際にどうにか鳥かごに入れることが出来ているのですが、それもよほどでないとうまくいきません。この前はごはんを鳥かごから取り出して一緒に中に戻そうとしたら、入り口を避けるように出てきてしまいました。 ヒナの頃は、例年より気温が低かったので、飛ぶ練習が終わる頃に鳥かごに移したような気がします。 今は夜寝せる際にダンボールに移して寝せているのですが、それも影響しているのでしょうか・・・?(寒いので保温が必要なためダンボールに寝せています) ちなみにごはんは今は撤去しましたが、数日前まで鳥かごの外にも置いてありました。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥かご探してます。

    オカメインコに適したサイズの 鳥かごを探しています。 出来れば、無料でお譲り頂けると 幸いです。 都内在住の方で近ければ取りに 伺います。 着払い発送して頂けるなど。 出来れば、早急に欲しいので ある程度の近くの場所であれば取りに行きますので 宜しくお願い致します。 秋葉原~大塚近辺なら助かります。

    • 締切済み
  • 鳥かごの捨て時

    私は、小鳥を複数飼っています。 2500円くらいで飼った鳥かごがあるんですが、何度も洗ったり干しているうちに底の部分がかなり色あせてきました。 しかし、金網の部分は大丈夫です。 鳥を飼育されている方はどれぐらいの頻度で鳥かごを変えていますか? インコの方は高いケージをずっと使っていますが、ヒメウズラは糞などこびりつき汚れるので安いケージを今のところ使っています。

    • ベストアンサー
  • インコの鳥かごに炭を入れる

    鈴虫用の炭(10cmほどの塊)を鳥かごのインコの触れる場所に置いても大丈夫でしょうか? 特に意図はありません。 鈴虫用に購入していた炭がたくさん余っているので、利用できないかと考えただけです。 インコに何らかの悪影響を及ぼすのならもちろんしません。

    • 締切済み
  • オカメインコの鳥かご

    オカメインコに正面37cm、奥行41.5cm、高さ54.5cmの鳥かごは小さいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 金属性の鳥かご(ヨーロッパテイスト)

    「東京」または「ネット上」で 金属性の鳥籠を売ってる店(など)を教えて下さい。 宜しくお願いします。