• 締切済み

鳥かごを探しています。

小さ目の九官鳥が入れる程度の大きさの籠を探しています。できたらかごが沢山並んでいるようなお店に行って気に入ったものを選びたいので、そのような鳥かご屋さんを知っている方、是非ご一報下さい。関東圏内、出来たら東京付近でお願いします。 出来たら明日目星をつけに行きたいので、申し訳ないですが、早めにお願いいたします。

みんなの回答

  • 390910
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.3

こちらのお店はいかがでしょう おしゃれなかごがみつかりましたよ

参考URL:
http://www.papatopo.com/#
  • endoh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ホームセンターのベットコーナーにいっぱい並んでいますよ。犬小屋でも鳥カゴでも水槽でも何でもあります。そこでお探しになるとよろしいかと思います。

回答No.1

すみません、東京ではなく 埼玉にあるみたいですが こちらはどうでしょうか??

参考URL:
http://www.birdmore.com

関連するQ&A

  • 部屋に飾るようなかごが欲しいです

    部屋に飾る鳥かごを探しています。雑貨屋さんなどでもバードショップでも構いません。色んなかごが置いてあるお店を知っていたら教えて下さい。またお店紹介のURLもあれば教えて欲しいです。関東圏内、特に東京付近が有難いです。 出来たら明日買いに行きたいので申し訳ないですが早めにお願いいたします。

  • 鳥がなぜか死んでしまう

    鳥がなぜか死んでしまうんです。原因がわかりません。 うちではセキセイインコをいくつかの籠で(大体ひとつのかごに2~4羽ほど)飼育しています。半分は手乗りで、手乗りではない子も近寄ると甘える程度には人になついています。本当はもっとたくさんいたんですが、だいぶ死んでしまいました。たくさんいてもどの子のことも可愛がっているので辛いです。 年に1~2回、用事で2,3日ほど家を空けるんですが、これくらいならお留守番でも大丈夫だろうといつも鳥かごに餌や水を大量に用意して家を出ています。 帰ってくると、必ず何羽かが血みどろでボロボロになって死んでいます。普段ならあり得ないほど物凄い量の羽がかごの中や周辺に絨毯のように落ちており、羽を毟られ傷だらけで顔も頭も身体中血みどろ真っ赤に染まった鳥が冷たくなって落ちているんです。鳥以外に動物は飼っていませんし、留守中家に誰か入ったとも思えません。死んでいる鳥の嘴は血で真っ赤なので明らかに犯人は鳥なんです。激しい喧嘩が起こってるんだと思います。 仲がよいもの同士を同じかごに入れてるので、小競り合いくらいはありますが普段大きな喧嘩はありません。どうして家を留守にしたときだけ殺し合いが起こるのか…。原因がさっぱりわかりません。 鳥ってこういうものなんですか?もうどうしたらいいのか…。かごを一羽ごとにするのはスペース的に無理です。数が多いので、預かってもらうのも難しいんです…。

    • 締切済み
  • 文鳥のわがままに困っています

    私は、5年ほど前から白文鳥を1羽鳥カゴで飼っています。普段、カゴの外に出して遊んだりする時は、突付いたり噛みつくこともなく、とっても可愛い文鳥なのですが、カゴにいる時はとてもわがままなんです。自分が外に出たくなると、鳥カゴの戸をクチバシで持ち上げ落とし、わざと大きな音をたてて私の興味を引くように行動をします。遊んであげると落ち着くのですが、あまりにうるさくするので、戸を洗濯バサミで止めて音がしないようにしてしまったんです。すると、今度は、鳥カゴの下にある糞受けの網の端っこをクチバシで持ち上げて、大きな音をたてています。最近は、かなり頻繁に音をたてるようになり、本当に困っています。 また、エサについても、自分の好きな物だけを食べて、他のエサを下にわざと落としたりします。(飛び散らないガードのついたエサ箱なのに・・・) 文鳥は気が強い鳥と聞いたことがあり、確かに怒ったところで逆効果のような気がします。 良い対処方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • レジかごタイプのマイバスケットと高齢者

    宜しくお願いします。 同居の父がもう高齢(80歳直前)なのですが、子供の私が不規則な仕事で在宅していない時は、父が近所の大手スーパーに買い物に行きます。買う量はそんなに多くないですがカゴは2つにはなると思います。 最近、うちもマイバスケット(レジかごタイプ)を買いまして、父が買い物に行く時も使う事にしてます。スーパーは近いので父もマイバスケットを持って歩くのは不便ではないです。   そこで思ったのですが、お店ではお店のカゴの下にマイバスケットを重ねてレジに向かうと思います。そしてレジの店員さんにお渡しする時に、高齢の父なのでテキパキできないと思いますが、お店のカゴの下にマイバックのカゴを重ねたまま一緒に渡すことが多くなりそうです。 私はレジ業務の経験が無いので、レジをされている店員さんとしては、どのように父のような高齢者がカゴをお渡しすると良いでしょうか? お店のカゴの下にマイかごを重ねたままお渡ししても大丈夫でしょうか? 父も「お願いします」とレジの方にお願いすると思いますが‥。   細かい質問ですが、初めて使うマイバスケットのマナーやエチケットの面で気になっています。

  • 中古ペットケージ等を扱っているお店@関東

    東京、埼玉あたりで中古のペットケージ等を販売しているお店をご存知の方はいませんでしょうか? 欲しいものは鳥かごなんですが、なかなか中古品を売っているお店が見つかりません。オークションなどでは送料が結構かかってしまうのでなんとか自分で買いに行きたいのですが、扱っているお店の検討がつきません。水槽などは熱帯魚店やリサイクルショップでもみかけるのですが鳥かごはみたことがありません。水槽などと比べても流通量はそれなりにあるはずなので中古品もあるとは思うのですがどうなのでしょうか?ご存知の方がいましたらお教え下さい。

  • 【急】おすすめの横浜駅周辺でのランチ(デート)

    急ぎで申し訳ございませんが、 明日、横浜駅周辺で、気になっている女性とランチができることになったんですが、 あまり横浜駅周辺でお店を知らないので、 おすすめのお店を教えていただけますでしょうか? 以下、ぼくの希望です。 ・おいしい(料理の種類は問いません)※最重要 ・おしゃれ、雰囲気がいい(ただ、あまりかしこまりすぎないところがいいです。) ・あまり他にないお店(あっても全国、関東に数店舗程度が理想です) ・雨の予報なので、できれば濡れずに行けるところがいいです。 ・JR横浜駅から歩いていけるところ。(赤レンガなどの方ではなく、横浜駅周辺がいいです。) ・海が見えるなど景色がいい方が理想的。(ただ天気が悪いのでそこだけに頼らないところがいいです。) スカイビルやベイクウォーターなどがいいかな、と自分では思っているのですが、 一度もレストランには行ったことがないので、どこのお店がいいのかも悩んでます。 上記以外の場所のお店でも、おすすめがあったら教えていただきたいです。 急で本当に申し訳ないですが、 どうぞよろしくお願いたします! ちなみに、ぼくは横浜市民なのである程度の場所はわかります。ただ、あまりデートしたことないもので、そちらにうとくて。。。 一緒にランチする女性は、昨年から東京に住み始めた方であまり横浜のことは知らないと思います。

  • 京都・大阪 生地屋 

    こんばんわ。 明日から受験のため京都へ行くのですが、 たくさんの生地を売っている良いお店を 教えていただけないでしょうか? 人形用の服を縫うのが趣味ですので、 受験の合間にブラリと生地探しに行って見たいのですが、 京都に行ったことがありません… いくつかめぼしをつけてから出かけたいので 詳しい方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します。 +受験で大阪にも行くので大阪方面でも大丈夫です。 +京都駅付近のホテルに滞在します。 +土地感覚は皆無です。

  • 服のかご収納の匂い・ダニ等について 

    自分で作った棚にかごをおいて子供の服を収納しています。 そのかごについてですがアジア系の編んだようなかごでやわらかめの物を使用しています。 日本で作られたのもではありません。 ダニとかいて、その他にも目に見えない虫などがいて服を収納しているとかゆくなるものでしょうか? 子供が肌が弱い為教えてください。 一度使用前に天日干しはしましたが除菌などしたほうがいいのでしょうか、その際はファブリーズ?(でも布にシュシュッとだからな・・・籠だし・・・効目ありですか?) タンスにゴン?(タンスじゃないけど効きますか?) いい方法あったら教えてください。 匂いですが、籠の匂いが気になります。いい方法教えてください。

  • IQOSの売っているお店

    東京駅か京都駅(付近含む)でIQOSを売っているお店ありませんか? 明日から出かけるのであれば買いたいのですが。

  • ボタンインコについて

    いつもお世話になります。 実家で一人暮らしをしている妹が4月25日に生後4週間のボタンインコの 雛を買いました。 人間一人鳥一羽の生活なので、ボタンインコは妹にべったりです。 実は、インコが鳥かごに入ってくれないのです。 食事しているとき(調理時間も含めて)、お風呂に入っているとき、洗濯や掃除をしているとき、 (まぁ、家事をしているときですね)は無理やり籠に入れています。 それ以外はいつも妹の周辺で遊んでいます。 夜になり、そろそろ鳥かごに入れようか・・という時間になると 噛みつくようになりました。泣いたふりをするとしばらくはおとなしくしていますが、 籠に入れる気配を感じると噛みつく、という毎日だそうです。 そこで質問です。今は妹が主に使う部屋がインコの部屋みたいに(インコは)感じているようですが どうすれば鳥かごはインコの部屋だと認識してもらえるでしょうか? エサは妹がいる周辺にえさの入れ物、水の入れ物を置いて自由に食べたり飲んだりできるようにしています。鳥かごの中では食べもしない飲みもしていないようです。 私も妹もセキセイインコしか買ったことがなく、ボタンインコとセキセイインコってよく似た感じがしていましたが、ボタンのほうが賢く人の言葉や雰囲気の理解も深い気がします。 可愛さはセキセイもボタンもかわいいですけど。 ちなみに鳥かごは以前飼っていたセキセイのものをきれいに洗い使っていますが、このことも 鳥かごに入ってくれない理由の一つなのでしょうか? ボタンインコにお詳しい方、鳥かごに入ってくれるようになるには?のほかに 鳥のために気をつけたいこと、その他、皆様の経験や知識を教えてください。 かまれるのはもちろん痛いしイヤですが、かまれたからと言って嫌いにはなれません。 ボタンインコと良い関係を築きたいのでいろんな情報をお願いいたします。

    • ベストアンサー