• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN

私はバンプが大好きです。 そこで「FLAME VEIN+1」「THE LIVING DEAD(リマスタリング・バージョン)」「ビデオポキール(※できればビデオが欲しいのですがDVDでも全然良いです!)」が欲しくて・・・ しかし私そんなにお金ないんで… 中古でもいいや!!と思い、 まずネットオークションに参加しようとしたものの私は18歳なので完敗(?)しました… そこでなんですが… どこかの個人サイトやファンサイトで物の売り買いを安全にできるところご存知ないでしょうか? 知っている方、またはそのようなHPの管理人さん、教えてください。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

またまたすみません もう購入されたんですね。 廃盤にこだわる事は無いと思うんですけど・・・ 実は「LAMP」はワタシも持ってないんですよ。 まさか入手困難にまでなるとは思わなかったので 今度買おう 今度買おう 今度買おう・・・と思っているうちに現在に至ります。 お互い探している身になるわけですね(笑) 定価では無いかもしれませんが ココら辺のお店をまわってみると良いかもしれません。 では。 「DISC WAVE」 >http://www.discwave.co.jp/ 「ディスク ユニオン」 >http://www.diskunion.co.jp/top.html 「RECOfan」 >http://www.recofan.co.jp/

matsuri
質問者

お礼

こんばんわ!!またまたありがとうございます! そうですよね…変なこだわりは捨てます。 歌を聴ければいいですよね。 実はデータ自体はあるんですよ… でもケースの隠しの歌詞や升さんの絵が見たくって買おうかな~と…笑 LAMPが欲しいのも似たような理由で、あの歌詞カードが欲しいんです。藤原さんの手書きの歌詞が見たいんですよね~。 ありがとうございます!探してみます♪お互い頑張りましょうね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

度々すみません。 紹介し忘れていたサイトがあるので追記します。 ご存知かもしれませんが「Amazon」です 18歳の方が取引出来るか出来ないかはちょっとわからないのですが いくらが一番安いかがわかりますし 送料を入れても 飛びぬけて安い場合もありますのでみてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4113595-7576366
matsuri
質問者

お礼

はじめまして!!ありがとうございます!! 昨日ブックオフ、今日市内のGEO3軒回ってFLAME VEINはどこにもありませんでした…それでもう新品買っちゃいました(笑 これを気にリマスタリングバージョンになったものは廃盤にこだわらず普通に買おうと思いました… でもLAMPはまだ諦めきれないのでまだ探し続けます… 教えて下さってありがとうございました!! 私は天体観測のころから好きになったのでnumber165comさんよりは歴短いですね…きっと彼らはインディーズのころからとても魅力的だったんでしょうね。私ももっと早く、雑誌やテレビで取り上げられる前に出会っていたかったです。

回答No.2

こんにちは。 ファン同士やネットでの売り買いで 定価割れしているモノを探すのは難しいかもしれませんね No.1の方がおっしゃってましたが 中古ショップ、 特にブックオフをこまめにチェックする事をおすすめします。 というのも、ブックオフは定価以上で販売したりしないので レアなものが定価以下で・・・というチャンスが有ると思います。 新店がオープンする時はレアものを買うチャンスなので 並ぶという話を聞いたことが有ります。 あと、 2~3ヶ月・・・(もっと前かも?)に ブックオフのネット検索を利用した時は FLAME VEINが有った気がします インディーズの頃から知っていると こんなに売れてしまって CDの値段が上がったりライブチケットが手に入りにくいとちょっと悲しくもあります 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/top.html
回答No.1

こんにちわ!!私もBUMP大好きな貧乏学生ですんでお気持ちは痛いほど分かります。  ファンサイトや個人サイトではなかなか安全に買い物できるところは少ないですね。特にファンの方が自分のCDを売ってくれるというのはなかなかないです。  やはり中古CDショップ(ブックオフなど)やネットの通販で安いところを探すしかないですね。ただネット通販も年齢制限があるところがほとんどですが・・・  あとはレンタルCDショップでCDを借りて、CD-Rに焼くのはどうでしょう。大きいお店ならインディーズでも置いてますし、「フレイムベイン」も「リビングデッド」もコピーコントロールCDじゃないので、書き込みのできるパソコンなら大丈夫です。私もお金が無いので、この方法でCDをゲットしました。いつかは本物を手に入れたいですけど・・・ 回答になってなくてスイマセン。でも同じファンとしてこれからも応援を続けてほしいです。BUMPは本当に歌詞と曲が凄くよくて、この二枚のアルバムもインディーズとは思えない出来です。長々とすみませんでした。

matsuri
質問者

お礼

はじめましてこんばんぷ!!(ぇ ありがとうございますこんなにいっぱい長く!! ですよね~…私レンタルしてMDに入れたやつならもってるんですよーでも彼らってCDケースの裏?をばこっとあけると何かありじゃないですか笑 それが欲しい!!!!笑 はぁ…いつかは手に入れたいです。お互い頑張りましょう!!バンプはほんとにすごすぎて、私の中では神の領域です。彼ら詩や曲は胸が痛くなるほど感動しますよね。 では、ありがとうございました~☆

関連するQ&A

  • インディーズ時代のバンプのアルバム

    もう廃盤になってしまったバンプのインディーズの「FLAME VEIN」と「THE LIVING DEAD」はどれぐらい売れたんですか?オリコンでも売上は載っていないので知っている方がいればお願いします。

  • BUNP OF CHICKENのアルバムならば、

    どれを勧めますか? 私は、「ゼロ」でBUNP OF CHICKENを知りました。 ベストアルバムがあったら聴きたいと思ったのですが、 amazonでググると、 「jupiter」 「ユグドラシル」 「COSMONAUT」 「orbital period」 「THE LIVING DEAD」 「FLAME VEIN」 「present from you」 が、それぞれコメントの評価が高く決められません。 一枚聴くとすれば、どれがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します。

  • BUMPのアルバム内での一番好きな曲教えてください

    今まで出たBUMPの6枚のオリジナルアルバムでシングル以外の一番大好きな曲を6曲挙げてください。 私は 『FLAME VEIN』→『ノーヒットノーラン』 『THE LIVING DEAD』→『K』 『jupiter』→『Title of mine』 『ユグドラシル』→『ギルド』 『orbital period』→『ハンマーソングと痛みの塔』 『COSMONAUT』→『透明飛行船』 です。

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思うのですが、どの曲も良くて選ぶのに困ってしまいます。 参考程度に入れる曲、曲順など教えてもらえませんか。時間は70分程です。 持っているCDは以下の通りです。 シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailingday ・オンリーロンリーグローリー ・プラネタリウム ・supernova/カルマ アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思っているのですが、どの曲も良くて選ぶのに困っています。 参考程度でいいので、入れる曲とその曲順を教えてもらえませんか? CDは2,3枚作ろうと思っていて1枚当たり約70分程度で作ろうと思っています。 また、各CDをテーマ毎に作ろうと思います。例えばつながりのある作品でまとめるなど 例 車輪の唄→銀河鉄道  シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailing day ・オンリーロンリーグローリー ・車輪の唄 ・プラネタリウム ・supernova/カルマ ・カルマ/supernova アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • バンプのような感動できる曲

    現在、BUMP OF CHIKENの曲にはまっています。 特に気に入っているCDはThe Living Deadです。 あのような、歌詞が一つの物語のようになっていて、しかも感動する曲をもっと聞きたい! オススメというか、そういう類の曲を誰か紹介していただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • バンプのKのスコア

    普段バンプを聞いていないのですが、「K」を聞いてとてもこの曲が大好きになりそして弾きたいと思いました(ちなみに私はギターをやっています)。 ところが、ネットで売られているバンプのスコアブックを調べてみると、Jupiterとユグドラシルしかなく、The living deadがありません。。。 そこで質問なのですが、Kのスコアは手に入るのでしょうか? また、手に入らないのであれば、この曲のコード進行を教えていただきたいです。 バンプは半音落しが多いと聞いていたので、キーは半音落しのEかなって思っています。。。(あってるのかな?)

  • BUMPファンの方、またはPCに詳しい方っ!!

    BUMP OF CHICKENの1stアルバム『FLAME VEIN』のシークレットトラックに「DANNY」という曲があると思うのですが、あの曲って、他のシークレットとは違って、-8:25っていう巻き戻し式のソークレットですよね??(他のシークレットは早送り式。) 私はこれをPCに取り込もうと思ったのですが…マイナスの部分がMedia Playerでは表示されませんでした^^ こういう場合、PCに取り込むことは不可能なのでしょうか?? 私は普段、PCやウォークマンで音楽を聴いているので、取り込めると良いのですが…。 BUMPのファンの方はもちろん聴きたいと思うのですが、普段、どうやって聴いていますか?? PCへ取り込む方法を知っている方がいたらぜひ教えて下さいっ!! わかりにくい説明かと思いますが、よろしくお願いします。

  • バンプオブチキンの曲で・・・

    こんばんは 以前から 気になっている曲がありまして 投稿させていただきました 私は バンプオブチキンの曲が好きで それなりにチェックしているつもりだったのですが 先日 ラジオで流れている曲で 「あっこれ バンプだ!」 と 思ったのですが 曲名を聞き逃してしまって 何の曲なのか わからずじまいになっています 非常にあいまいな質問をしてしまって 申し訳ないとは思っているのですが とても いい曲だったので なにか 手がかりでもと思い書き込ませていただきました 曲調は アップテンポの曲でした いままで バンプの曲で 持っているのは FLAME VEIN THE LIVING DEAD jupiter ユグドラシル あと シングルなどで アップテンポの曲で知っているのは supernovaのカップリングのカルマと メーデーくらいです シングルのカップリングの曲として 収録されている曲なのかもしれないのですが どの曲なのか 見当もつきません 何とも抽象的な質問ですので お時間があるときに ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

  • BUMPの歌のタイトルの意味

    こんばんは。こんな深夜ですが、質問失礼致します・・・。 最近BUMP OF CHICKENにハマってます。彼らの歌にはちょっとかわったタイトルが多いですね、そこもまた魅力なんですが。 それで、2枚目のアルバム「The Living Dead」に収録されている「グングニル」の言葉の意味がわかる方いらっしゃいますか?あれは彼らの造語なんでしょうか。それとも英語などで意味があるんでしょうか。由来等もご存知でしたら、是非教えて下さいませ^^

専門家に質問してみよう