• ベストアンサー

BUMPのアルバム内での一番好きな曲教えてください

今まで出たBUMPの6枚のオリジナルアルバムでシングル以外の一番大好きな曲を6曲挙げてください。 私は 『FLAME VEIN』→『ノーヒットノーラン』 『THE LIVING DEAD』→『K』 『jupiter』→『Title of mine』 『ユグドラシル』→『ギルド』 『orbital period』→『ハンマーソングと痛みの塔』 『COSMONAUT』→『透明飛行船』 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-SYS-02
  • ベストアンサー率62% (35/56)
回答No.1

こんにちは。 私も好みが似ていますが 『FLAME VEIN』→『ガラスのブルース』 『THE LIVING DEAD』→『K or 続・くだらない唄』 『jupiter』→『ダンデライオン』 『ユグドラシル』→『ギルド or fire sign』 『orbital period』→『ハンマーソングと痛みの塔』 『COSMONAUT』→『透明飛行船』 です。リビングデッドとユグの2つは選べなかったので2曲書きました♪

sktm3586
質問者

お礼

好みがかなり似ていますね。 なんだかとても嬉しいです。

関連するQ&A

  • BUNP OF CHICKENのアルバムならば、

    どれを勧めますか? 私は、「ゼロ」でBUNP OF CHICKENを知りました。 ベストアルバムがあったら聴きたいと思ったのですが、 amazonでググると、 「jupiter」 「ユグドラシル」 「COSMONAUT」 「orbital period」 「THE LIVING DEAD」 「FLAME VEIN」 「present from you」 が、それぞれコメントの評価が高く決められません。 一枚聴くとすれば、どれがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します。

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思うのですが、どの曲も良くて選ぶのに困ってしまいます。 参考程度に入れる曲、曲順など教えてもらえませんか。時間は70分程です。 持っているCDは以下の通りです。 シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailingday ・オンリーロンリーグローリー ・プラネタリウム ・supernova/カルマ アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • インディーズ時代のバンプのアルバム

    もう廃盤になってしまったバンプのインディーズの「FLAME VEIN」と「THE LIVING DEAD」はどれぐらい売れたんですか?オリコンでも売上は載っていないので知っている方がいればお願いします。

  • BUMP OF CHICKENのベスト

    こんにちは。 早速質問なのですが、BUMP OF CHICKENのアルバム『jupiter』『ユグドラシル』『orbital period』『present from you』の中でベストアルバムを作るとしたらどの曲を入れますか?勝手ながら、以下の条件でお願いします。 ・星の鳥+メーデーを一番最初にしてください。 ・曲順も含めて16曲以内(星の鳥、メーデーを含む) ・バンプを16曲ではまとめられない、という回答はなし よろしくお願いします。

  • バンプオブチキンの曲で・・・

    こんばんは 以前から 気になっている曲がありまして 投稿させていただきました 私は バンプオブチキンの曲が好きで それなりにチェックしているつもりだったのですが 先日 ラジオで流れている曲で 「あっこれ バンプだ!」 と 思ったのですが 曲名を聞き逃してしまって 何の曲なのか わからずじまいになっています 非常にあいまいな質問をしてしまって 申し訳ないとは思っているのですが とても いい曲だったので なにか 手がかりでもと思い書き込ませていただきました 曲調は アップテンポの曲でした いままで バンプの曲で 持っているのは FLAME VEIN THE LIVING DEAD jupiter ユグドラシル あと シングルなどで アップテンポの曲で知っているのは supernovaのカップリングのカルマと メーデーくらいです シングルのカップリングの曲として 収録されている曲なのかもしれないのですが どの曲なのか 見当もつきません 何とも抽象的な質問ですので お時間があるときに ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思っているのですが、どの曲も良くて選ぶのに困っています。 参考程度でいいので、入れる曲とその曲順を教えてもらえませんか? CDは2,3枚作ろうと思っていて1枚当たり約70分程度で作ろうと思っています。 また、各CDをテーマ毎に作ろうと思います。例えばつながりのある作品でまとめるなど 例 車輪の唄→銀河鉄道  シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailing day ・オンリーロンリーグローリー ・車輪の唄 ・プラネタリウム ・supernova/カルマ ・カルマ/supernova アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • バンプのKのスコア

    普段バンプを聞いていないのですが、「K」を聞いてとてもこの曲が大好きになりそして弾きたいと思いました(ちなみに私はギターをやっています)。 ところが、ネットで売られているバンプのスコアブックを調べてみると、Jupiterとユグドラシルしかなく、The living deadがありません。。。 そこで質問なのですが、Kのスコアは手に入るのでしょうか? また、手に入らないのであれば、この曲のコード進行を教えていただきたいです。 バンプは半音落しが多いと聞いていたので、キーは半音落しのEかなって思っています。。。(あってるのかな?)

  • BUMP OF CHICKEN

    私はバンプが大好きです。 そこで「FLAME VEIN+1」「THE LIVING DEAD(リマスタリング・バージョン)」「ビデオポキール(※できればビデオが欲しいのですがDVDでも全然良いです!)」が欲しくて・・・ しかし私そんなにお金ないんで… 中古でもいいや!!と思い、 まずネットオークションに参加しようとしたものの私は18歳なので完敗(?)しました… そこでなんですが… どこかの個人サイトやファンサイトで物の売り買いを安全にできるところご存知ないでしょうか? 知っている方、またはそのようなHPの管理人さん、教えてください。お願いします!!!

  • BUMPのオススメを教えて下さい。

    僕は今まで音楽はバロックしか興味が無かった(チェンバロをやってます)のですが、最近になってBUMPを聴き始めました。j-popイコール賞味期限付きだとか音が悪いとオーディオマニアなので思い込んでいたのですが、全くそんなこともなく驚きました。(staxのイヤースピーカーとかソナスを使ってます。) それで音質はさて置き藤原さんの心のこもった歌声は心に良く響いてきます。優しい声、時には荒々しい声。すぐに好きになってしまいました。テレビなどあまり出演されていなかったようで、今まで全然知りませんでした。 世の中には見せる音楽が溢れすぎているように思いますが、BUMPは聴かせる音楽として十分に値すると思います。 そんなわけで僕はBUMPが好きなのですが、やっぱりまだ初心者です。何から聴いたら良いのか分かりません。とりあえず最初のアルバムということで、FLAME VEIN。それとオススメと書いてあったので、present from youを買いました。いずれは全部揃えたいですが、次に買うなら何がいいかなと迷っています。何となく元気付けられる感じの曲が聴きたいと思っているので、そんな曲がたくさん入ったCDを教えてください。

  • MY BEST CD を作りたい

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作りたいと思ってるんですがどの曲もよくて選ぶのに困っています。 もしよければ、入れる曲、曲順など参考程度に教えていただけませんでしょうか。 CDの長さは70分程度です。 持っているCD アルバム ・FLAIM VAIN+1 ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル シングル ・スノースマイル ・プラネタリウム ・supernova/カルマ

専門家に質問してみよう