• ベストアンサー

ペットシーツ

みなさんはとのようなところで買われていますか? 家は室内犬が2匹、外で2匹と飼っていて外の犬は問題ないのですが、室内犬の方は今までは1匹だけだったのでペットシーツも一度買うとしばらく持ったのですが、2匹になったらシーツがあっという間に終わってしまいます。どうせ捨ててしまう物ですから、出来るだけ安く買いたいと思います。 ここなら安いよ。など情報をいただけたら幸いです。出来ればオンライン通販を探していますので教えて下さい。

noname#16766
noname#16766
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagene
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

私も室内犬(3頭)を飼っています。 本当にあっという間にトイレシーツを使い果たしてしまいます、、、 仕事がペット関係なのでトイレシーツを卸値で購入できるのですが、 やっぱりホームセンターの特売にはかないませんよ。 メーカー名は出しませんが、40×35cm(100枚)や45×60cm(50枚) が598円で販売されています。 オンライン通販だと送料や振込手数料が加算されますよね、、、 常時販売はされていませんが、オークションで掘り出し品を 見つけるのも良いかも知れないですね。 私の経験ではホームセンターが最強です。 毎朝の広告チェックが日課となっています。 ネットで「トイレシーツ・業務用」で検索してみると結構ヒットしますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/petmn/

その他の回答 (1)

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.2

ここなどいかがですか? 結構安いと思いますよ。 うちはかなりいるのでシーツの上に簡易防水シートを引くことで かなりの使用枚数を減らしました。 ただし洗濯の手間はそれなりにあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sangohouse/461088/592233/#524881

関連するQ&A

  • 子犬がペットシーツを食べてしまう。

     こんにちは。  先日、生後3ヵ月半の、黒いメスのラブラドールをペットショップで購入、2回目のワクチンなどを摂取してもらい、本日、受け取りました。  ラブラドールという大型に属すると思われる犬種ですが、室内犬とするつもりです。庭遊びや散歩も、家族で十分にさせるつもりです。  ところで、現在60cm四方の檻(ケージ)に入れています。ケージには、デオドラント効果もある吸湿性のよいペットシーツを敷いています。  質問の内容は、犬が、このペットシーツを裂いて、食べてしまうのですが、問題はあるでしょうかというものです。  素人的には、あるとも思えるのですが、それは犬用のシーツのこと。もしかすると問題がないのかもしれないとも思います。  どなたかよろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • タイではペットのトイレシーツが無い?

    今年、タイに旅行に言ったときの事です。 タイのお寺で犬のシーズ-を買っていて、 用務員?らしき人がトイレの躾に苦労しているというような事を言いました。 室内犬用のペットシーツはどうだ?と片言の英語とタイ語の単語で伝えましたが、 「何だそれは?」と言うようなリアクションでした。 トイレの砂みたいなものはあると言ったような感じでしたが・・・。 タイや他の東南アジア圏ではペット用のトイレシーツみたいなものは日本のように販売していないのでしょうか? 確かに大きなスーパー(ロータス)に買い物に行ったときに何気に見てみましたが餌はおいていてもペットシーツはありませんでした。 海外駐在の話がちらほらと出ていることや、永年の長期休暇でペットを連れてゆきたいと思っている事もあって 書かせていただきました。 ご存知な方がいらっしゃれば、全く急ぎませんのでアドバイスいただけると助かります。

  • 5歳を過ぎたイヌのトイレのしつけ(ペットシーツを食べてしまうのです)

    室内犬(コーギー5歳半 雄)です。1か月で飼い始めトイレのしつけをしていました。初めはペットシーツを敷いたトイレで排泄することもあったのですが、しばらくすると遊びのつもりでトイレをかじりはじめ、ペットシーツを食べたり、プラスチック製のトイレを食べたりするようになりました。いろいろ対策を講じてみたのですが、どんなにしてもペットシーツを食べてしまい、挙げ句の果てには腸がつまりかけになるやら肝臓を壊すやらでした。(今も消化管の流れは普通のイヌよりゆっくりだそうです)と言うわけで仕方ないので、この4年半は外で排泄をさせてました。どんなに遅く帰っても、寒い日でも行きたかろうにと思うのですが、我慢しているようでした。その為かどうかは分かりませんが、ほとんど水も飲まず、おしっこもいつも濃縮尿で、よく脱水もおこしていました。実は、私の家は日中だれもおりません。一番はじめに帰る者でも朝排泄を済ませてから10時間くらいかかります。最近たまにおもらしをするようになったのです。我慢させているので仕方ないと思う反面、これからだんだん年老いていくにあたり、トイレを我慢させるのはいかがなものかと思うようになりました。便は散歩の時にきちんとするので、今のところは大丈夫なのですが、この年齢になってもトイレトレーニングはできますか?子犬の頃のことが私にはトラウマになっているのと、大変神経質で恐がりなイヌなので体調を壊さないかと言うことも心配です。何かいい方法やグッズ、またよい案をお持ちの方、専門家の方も含めよろしくお願いします。現在は日中不在時、夜間は室内の大きなゲージにいれています。(その中に以前はトイレも置いてました。)それ以外はリビングで過ごしています。

    • ベストアンサー
  • 業務用ペットシーツってどうですか?お気に入り教えて下さい

    今まで近所で買える類のペットシーツは色々と試してきました。 最近、業務用の安いペットシーツを買ってみようかなと思うのですがあれはどうなんでしょう? 吸収とか品質より、パカパカ替えられる良さでしょうか? うちは大きい子&おしっこの勢いが凄く、安売りのペラペラシートでは吸収が間に合いません。だからと言って良い物だけではお金がかかってしまうので、安さと品質の兼ね合いで考えています。 ちなみに私のお気に入りは No.1 カ○ボンシーツ 分厚くて吸収もデオ並み。なおかつ炭で消臭なので臭いが一番しないかも。小動物にも使っています。でもちょっと高い・・・。 No.2 デ○シート これはお気に入りの方多数だと思います。でも高め・・・? No.3 ワ○ワンシーツ 特売の時に100枚¥698でした。吸収は上の2つには劣りますが、他の安売りペラペラシーツより吸収力も良く、臭わなかったです。この値段なら良い物と思います。 業務用で1枚6円位のとか、9円とかありますよね?使ってみようかなぁとも思うのですが、ケース買いなので悩んでいます。 やはりペットショップなので子犬、小型で、量はしない子向けなのかなとも思います。 でもこの金額なら良しと思える? 使った事ある方いますか?

    • ベストアンサー
  • ペットシーツをトイレと認識するには??

    トイレトレで以前こちらでお世話になりました。 もうすぐ6ヵ月になり、トイレもほとんど失敗しなくなりました。 この頃では、3つの部屋それぞれのトイレで失敗無くちゃんとしてくれます。 でも、未だにトイレシーツ自体を“トイレ”と認識していない様子です。 どちらかというと、場所で覚えている感があり、トイレが30センチほどずれていても問題ありませんが 1メートルほど離れているともう失敗します。 トイレシーツというより、この場所がトイレ、と覚えている様子です。 そこで質問なのですが… よくペットと一緒に外出し、トイレ時にシーツをささっとだしその上でおしっこをさせている方を見かけます。 どうするとペットシーツをトイレと認識してくれるようになるのでしょうか。 色々と検索してみましたが、なかなか情報があつまりません。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペット臭について。

    犬を飼ってる家に行くとペット臭がします。犬を室内で飼う場合、臭いを消すのは無理なんですか?

    • ベストアンサー
  • ペット(犬)と一人暮らし

    一人暮らしをしている男です。毎日仕事に出かけ住まいを留守にしなくては成らないのですが、室内で犬を飼うことは可能なのでしょうか?因みに住まいはマンションで1LDK、ペット飼育は可能物件です。つまり、犬は私が仕事で留守にしている間、問題なく暮らせる物なのでしょうか?食事や排泄など全くどうすればよいのか分かりません。

  • ペットのしつけ

    昨年10月、犬を飼いました。初めてペットを育てています。室内で飼っているため排泄のしつけが出来ません。1部屋にいるのですが、その中でしたい放題です。外でさせたほうが楽だと聞いたので散歩に連れて行くのですが、まだ1回もしてくれません。家に帰るなり、部屋でしています。どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬がトイレシーツを・・・・

    以前も質問しました。玄関で飼っているうちの犬(生後2ヶ月MiX)、オシッコしたあとのトイレシーツを噛むようになってしまってんです!昼は、扉のところにのれん風に網戸をかけておいて外に出入りできるようになっていて、昼はその外に置いたトイレシーツにちゃんとするんですが、夜になって、トイレシーツを、家の中に入れると、次の日トイレシーツをぼろぼろにかみちぎっているんです。直すには、どうしたらいいですか?あと、昼間、かむオモチャは与えたままがいいんですか?教えてください!

    • ベストアンサー
  • ペットシーツを噛む子犬。代わりに与えるものは?(長文です)

    3月29日生まれのコーギーの女の子を6月17日に我が家に迎えました。 犬を飼うのは初めてです。 100円ショップで売っている、白いネット状のものを数枚組み合わせてサークルにしています。 (通じますか?(~_~;)壁に立て掛けてフック等を引っかけて使うものです。) 現在トイレトレーニングの真っ最中です。 昼間は家を留守にしてしまう為、サークルの下には一面にペットシーツを敷いています。 そのままだとすぐに噛んでしまうので、シーツの上にもネットを敷いています。 前は新聞紙を敷いていたのですが、紙の端っこを噛めないようにしても、 紙の真ん中をペロペロなめてふやかし、そこから破いてクチャクチャと食べてしまっていました。 今でも、サークルから出してボール遊びをしていても、 ボールがシーツのそばに転がるとボールそっちのけでシーツにがぶり! ボールを投げる方向に気を付けることでシーツを噛ませないようにすることは出来ますが、 「噛みたいのに噛めない」というストレスがたまってしまうと思うのです。 かといって、シーツを噛むと食べてしまうので噛ませるわけにはいきません。 代わりに身体に害のないものを噛ませてあげたいのですが、 なにかいいおもちゃかガム等をご存知ないでしょうか? 欲を言えば、今はドッグフードのみで育てているので、 あまりにも嗜好性の高いおやつのような物は避けたいです。 (すごく食い意地が張っているコなので…(^_^;) ) 矛盾しているようで変な質問かとは思いますが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー