• ベストアンサー

米泥棒 米の行方は……?

この時期になると、米泥棒のニュースを頻繁に目にしますね。  で、去年彼女とテレビの前で話したんですが、「泥棒って、盗んだあとどうやってそれをさばくんだろう……?」という点がよく分かりません。  家族で食べるんでしょうか?(笑)  それとも、米をさばくための闇ルートみたいなのがあるんでしょうか。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

ちゃんとさばくルートがあります。 TVのドキュメントでやってました。 仲買人も薄々は気付いています。 しかし、仲買人も安く米が買えるのであえて警察には知らせないそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。  なるほど。一般の仲買人を利用するのですね。  たしかに大量にあればバレにくいですもんね。

その他の回答 (1)

• hihikoha
回答No.2

笑い事じゃないですよ。 まさに今朝、泥棒に入られました。 約1トンの新米を。 1日3kg(2升)もの米が必要な程、大家族で食事に困られているのかと、 持って行かれた方を、気の毒に思っています。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1041891
質問者

お礼

ありがとうございます。  お気の毒でしたね。これだけ米泥棒が横行するってことは、それだけ仲買人に正義感のない人が多いってことなのかもしれませんね。