OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2つのメールアカウントを使っていて1つは送信のみで使う場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104170
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

メーラーはOutlook Expressです 設定で1つのアカウントは送信のみでしか
使えないように出来ますか 受信はオフィスでしようと思います
もう1つは送受信が出来るようにしたいのですが よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

できます。プロパティー、全般で、メールの受信時及び…、のチェックをはずす。念の為、同じく、サーバーで、受信メールサーバー欄、POP3欄を空白にしておく。送受信に使う方を既定に設定にしておけば良いでしょう。それにしても、どうしてそうする必要が?送信時に相手に表示されるメールアドレスの問題ですか?家族と共用していて、メールを見られたくない?
あともし自宅でもメールを読みたければ、上を空欄にせず、受信時のみアカウントを換えればよいでしょう。あと、詳細設定のところで、サーバーにメールのコピーを置いておくにしておけば、オフィスでも同じメールを再度受信できます。
お礼コメント
335

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました 早速やってみます 実はお店をしておりまして
お礼状等をお店からスタッフに出してもらって受信はオフィスでした方が、スタッフもお店の業務だけでも大変なので分割して仕事を振り分けたほうがいいかと思いまして それとこのアドレスにはHPからの通販の注文も入るようになっているんです。はじめに注文用と普段使うのと分けておけばよかったのですが・・
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-15 09:41:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ツール→アカウント→メール
送信だけにしたいメールのプロパティでSMTPサーバの指定を空にするか、嘘のアドレスを設定してやったらどうでしょう。
送信しようとしたときにエラーになると思いますが。
お礼コメント
335

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました 参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-07-15 09:44:55