• ベストアンサー

電子ピアノ CLP120 とYDP223

CLP120とYDP223を検討していますが、どちらがよろしいでしょうか? 今まで、18年間ピアノをしてきました。結婚を機にハイツに引越しをしたので電子ピアノをはじめてかおうと思っています。 パソコンとの接続機能や内臓機能を比べて、どちらのほうがたのしめるでしょうか? よろしくお願いいたします

noname#14053
noname#14053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papacha65
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

CLP120とYDP223は同じものです。 CLP120の方は、クラビノーバのロゴが入った金属プレートが付いています。 流通経路が異なるとかで、値段に差があるだけだと聞きました。 クラビノーバブランドにこだわらなければ、YDP223の方が安くてお勧めだと思います。 よいピアノが見つかりますように!

noname#14053
質問者

お礼

そうなんですか!家で使うだけなのでブランドは関係ないと思っているのでYDP223を検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子ピアノについて

    電子ピアノの購入を考えているのですが、お勧めの電子ピアノありませんか?予算は10万円以内です。検討中なのは、ヤマハのARIUS YDP160かARIUS YDP140あるいは、ARIUS YDP-S31がどうかなと思っています。よくご存知の方、どちらがいいか教えていただけないでしょうか?

  • 電子ピアノ 迷っています

    小学1年生ですが、2ケ月前からピアノをはじめました。 続くかどうかのこともあって、電子ピアノの購入でどの機種にしようか迷っています。 KORG SP-170S(3万円ほど) ヤマハ YDP-162R(8万円ほど) ヤマハ CLP-440R(12万円ほど)です。 説明を読んでもよくわからなくて、私自身音楽のことが全く分からないんでアドバイスお願いします。

  • YAMAHA CLP-970C(電子ピアノ)

    こんにちは 娘のピアノ練習のために電子ピアノの購入を考えています。 今朝広告で「YAMAHA CLP-970C」(2000年7月モデル) が33万の定価で17万5千円で出ていました。(抽選) これは買いでしょうか?? 予算は20万くらいなのですが、他にお勧めはありますか? 余計な機能よりも、タッチ感などピアノに近いことを 優先したいです。 本来はピアノが欲しいのですが、予算的に電子ピアノを考えています。 よろしくお願い致します。

  • 電子ピアノについて教えてください!

    電子ピアノについて教えてください! 電子ピアノ購入を以下のどれにしようか悩んでいます どれを買うのが良いのかヒントください! YAMAHA ◆ARIUS YDP-161C 約 100,000 円 ◆ARIUS YDP-141C 約 89,000 円 ◆ARIUS YDP-140C 約 68,000 円 ◆ARIUS YDP-S31  約 58,000 円 ★求めるもの ・ピアノに近いリアルな音とタッチの重さ。 ・ストリングス等の音色(最悪なくてもいい) ★聞きたいこと ・S31と、161Cとでは、値段が倍近く違うけどそれぐらいの価値が161Cにはあるのか。 ・パソコンに繋いで録音することはできるのか。 ・これ以外にお勧め電子ピアノ。 これらの商品を持ってる方、ピアノに詳しい方、教えてください!

  • 電子ピアノ相談 [korgV1AiかCLP625]

    現在東欧に海外生活をしており、こちらで電子ピアノの購入を検討しており、お知恵を貸してください。 日本では20年間ほどピアノを習っていました。アップライトピアノを持っていて、ショパンのバラードやリスト等の大曲を時間をかけて取り組むのが好きです。こちらでアコースティックピアノを買うことはできないので、電子ピアノを購入したいと思っています。電子ピアノならではの様々な機能は特に興味がなく、ピアノに近いタッチと表現の幅を出せることを重視しています。 ところがこちらは非常に小さな街で、街中を探しても合計10台あるかないか・・。 その中で、コルグのV1Airか、ヤマハのCLP625に絞りました。 両方新品ですが、それぞれ日本円換算するとV1Airは14万円、CLP625は18万円ほどです。割高かもしれません。。 コルグV1Airを試し弾きした時には、鍵盤の感じが気に入りました。 CLP625は店に無いため試し弾きできていません。(取り寄せが可能) 代わりに、店にあったCVP701を試したら、和音を弾いた時にV1Airでは感じられなかった迫力が出てとても魅了されました。CVP701は30万円ほどするのでとても購入できまないのですが・・。CLP625はCVP701と鍵盤は同じとのことで、サウンド出力面がV1Airに勝ればCLPが良いのかもしれない、と考えています。 korgV1AiかCLP625について特にサウンド出力のパワー(和音で迫力がある部分を弾いた時の表現ができるか)についてネットで仕様を調べると以下のようになっています。 CVP701:25w x 2アンプ, 16cm x 2 スピーカー CLP625:20w x 2 アンプ, 10cm x 2 スピーカー Korg V1Air:(20w+20w)x 2 アンプ, 12cm ×2+5cm x2 このような内容では、それぞれどのくらい音の迫力の違いが出るのでしょうか? V1Airは4スピーカーですしアンプの合計数で見ると他の二倍もありますが、弾いて見たときはCVPよりも迫力が無いように感じました。それはスピーカーが小さいからでしょうか? 最終的に、V1AirとCLP625でしたら、どちらがオススメですか? まとまらない文章で申し訳ありませんが読んでいただきありがとうございます。 どんな意見でも構わないので、ご意見やお知恵いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 電子ピアノの購入を考えています。

    電子ピアノの購入を考えています。 予算は10~15万程度。当初はヤマハのアリウスシリーズ(YDP-141か161あたり)を考えていましたが、いろいろ調べてみて、迷い始めました。 新しい機種で、YDP-V240はディスプレイに楽譜が出せるみたいで、この価格帯でその機能は他にないので気になり始めたのですが、同時に、15万出せばクラビノーバのCLP330なども買える事が分かり、その方が純粋にピアノとしての音はいいのでは?と思ったりもします。 ARIUSの多機能な機種とClavinovaの下から2番目くらいの機種なら、どちらが良いと思いますか? そもそもARIUSとClavinovaの違いはどの程度なんでしょうか? ちなみに私は子供の頃にピアノを習っていましたが、現在はあまり上手ではないです。 でも、好きなのでやはり家にピアノが欲しいのです。 子供が今後ピアノを習う予定ではありますが、熱心に、というほどではないです。 最終的には、子供のためではなく、自分のためなので、ずっと持ち続けたいので長持ちするものが良いです。 以上の点をふまえてアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 電子ピアノならではの楽しみ方(購入検討中です)

    クラビノーバ(CLP550)を持っていますが、新しいのに買い換えようかと検討しています。 今まで電子ピアノは生ピアノの代わりとしか思っていなかったので、色々な音色が選べたり録音できたりネットにつないだりという付加機能には全く興味がありませんでした。 娘が音楽教室に通っているので、むしろ何とかして生ピアノを置けないかということは考えていましたが、こちらで質問したりずっとずっと考えた末、電子ピアノの上位機種を購入しようという結論が出ました。 それで初めてじっくり最近の電子ピアノを調べてみると、生ピアノにはどうしたって届かない部分があるものの、見方を変えればピアノとは別のなかなか面白い楽器と言えるかもしれないと思い始めました。 そこで、電子ピアノの電子ならではの機能を楽しくまたは便利に利用しているという方がおられましたらどんな様子かお聞きしたいと思いました。 これから購入する者へのアドバイスもございましたら参考にさせていただきたく思います。 カワイのPW9か、ヤマハのCLP270,280あたりを考えています。 よろしくおねがいいたします。

  • 電子ピアノの仕様について

    電子ピアノの仕様について ヤマハ デジタルピアノ <YDP201> 重量および分解の仕方の情報を探しています 引越しの都合です よろしくお願いします。

  • 電子ピアノを買おうと思うのですが・・・

    今まで使っていた安価な電子ピアノが壊れてしまったので 新しいのを買おうと思っています。 ですので、いろいろ検索などしたのですが YAMAHA と rolandで意見が分かれてしまっています。 で、実際弾きに行こうと思ったのですが ヤマハはあったので弾いたのですが ローランドの方は置いてなかったため弾けないので 皆様のご意見をお聞きしたいと思っています。 今検討しているものはヤマハがCLP 340               CLP 370 ローランドがHP 205 HP 207 です。 弾き心地や音を重視してください。 お願いします。

  • YAMAHA 電子ピアノ

    タイトル通り、YAMAHAの電子ピアノについて教えてほしくて 質問しました。 実家にはピアノがあるのですが、結婚しマンションへ引越し 重量の関係からピアノを持ち込む事ができませんでした。 長年やっていた事もあり、電子ピアノでもいいと思い探していました。 いろいろな事情があり高い最新の電子ピアノは買えず中古で 探していたところ、本日ぶらりと立ち寄ったリサイクルショップに YAMAHA電子ピアノ CLP-360 というのが破格の値段で売っていました。 年式的には、92年製と古いのですが、元の持ち主がほとんど 使っていなかったということでとてもキレイで説明書等もしっかりと 残っている現状でした。 CLP-360という品番で検索してみたものの古すぎるせいかヒットせず 細かい情報がわかりません。 一応、キープしてきたのですが、どんな電子ピアノなのか少しでも 分かる方がいれば教えてほしくて質問しました。 私の情報としては、そんなに本格的に弾くつもりはもうないので 趣味程度に楽しめればいい感じです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう