• ベストアンサー

電子ピアノ CLP120 とYDP223

CLP120とYDP223を検討していますが、どちらがよろしいでしょうか? 今まで、18年間ピアノをしてきました。結婚を機にハイツに引越しをしたので電子ピアノをはじめてかおうと思っています。 パソコンとの接続機能や内臓機能を比べて、どちらのほうがたのしめるでしょうか? よろしくお願いいたします

noname#14053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papacha65
回答No.1

CLP120とYDP223は同じものです。 CLP120の方は、クラビノーバのロゴが入った金属プレートが付いています。 流通経路が異なるとかで、値段に差があるだけだと聞きました。 クラビノーバブランドにこだわらなければ、YDP223の方が安くてお勧めだと思います。 よいピアノが見つかりますように!

質問者

お礼

そうなんですか!家で使うだけなのでブランドは関係ないと思っているのでYDP223を検討してみます。ありがとうございました。