• 締切済み

TOEIC720点から上がりません

girls-fcの回答

• girls-fc
回答No.3

私の友達で、2~3年ぐらいの留学経験のある子はこの前TOEICを受けにいって900点とっていました。 かなり驚きました・・・。 その子曰く、あれは英語のテストじゃない、日本語と前の長い文章を暗記できてるかできてないかのテストだ、といっておりました。 彼女にいわせれば、英語が日本語のように聞こえてくるようですね;^^)学校で毎日英語にふれているようですから。でも筆記のほうが苦手なようです。 私は英語全然できませんが勉強法として、教科書かったりネットで問題を解いてみたりしています。http://www.alc.co.jp/ ここで診断すると、どこのパートが苦手かわかります。

junsana
質問者

お礼

リンクありがとうございました さっそく試してみます 900なんてうらやましいです