• ベストアンサー

有料サイトについて

お恥ずかしい話なのですが、私の弟がネットサーフィンをしていて、何気なくエロサイトのボタンをクリックをしたところ、有料サイトだったらしく、料金の請求画面が出てきてしまったそうで・・・。その時はそのまま画面を消してしまったらしく・・・。  PCを使っていたのですが、料金請求画面の方にはこちらのサーバー情報の番号みたいな物まで出ていて、3日以内に払わないと延滞料金が発生するというもので、どうしたらよいか困っています。その情報からネットをたどって請求してくると言ったこともかかれてあり、かなり怖がっています・・・。  解約についてなどは特に方法がなく、月の定額料金なのでそれが終わって、それ以上振り込まなければ自動的に退会という風に記載されていたそうです。  こちらのミスと言えばそうなってしまいますが、本人もこのことで一つ学んだようです。よろしければ回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16265
noname#16265
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。騙されてはいけません!同じような事で困っている方々も数多くいますが、完全無視で結構です。憎き業者め、いったいどれほどの人達に迷惑をかければ気が済むのでしょうか!?是非このURLを参考にしてください!(^∀^)\

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/text/one_click.html

その他の回答 (2)

• Yemu
回答No.2

まぁ過去ログなんですがね。 基本的には無視でいいですね。 パソコンのIPアドレスが分かっても、 警察権力を行使しない限り 個人の特定は不可能です。 私は法律の専門家ではないので詳しくは知りませんが、 この場合、契約するつもりもしたつもりも無いので、 契約自体が無効らしいですね。

noname#186211
noname#186211
回答No.1

これは頻出の質問ですが、質問をする前に検索をしてみましたか? IPアドレスから請求することは事実上不可能である旨が検索で見つかると思いますが。

teatime3605
質問者

お礼

そうなのですか!? 検索をしたところ、携帯版のほうしか見つけ切れなかったので、PCとは違うので不安になったので書きこみさせていただいたのですが・・・。 よかったらどこにあるかとかわかりますか?? あつかましいようですが教えてください。