• ベストアンサー

パソコンの有料サイト(アダルトサイト)

弟がパソコンの有料サイトみたいなのに間違えて登録しちゃったみたいでパソコンの画面に登録ありがとうございます。定額制です。料金80000円を振り込んでください。っていうのが出てくるんですが払いに行った方がいいですかね?何かいい解決方法みたいなのが在れば教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良くある質問ですね。 ワンクリック詐欺かとは思いますが。 弟さんの個人情報を入力しましたか?。 年齢認証をクリックしただけとか、Enterキーや入場とかをクリックしただけというのであれば、無視しても問題は無いと思います。 なぜなら画面をクリックしただけでは、弟さんの個人情報は相手方には一切判りません。と言うことは督促状等が送付されることもありません。安心して下さい。 なので間違っても料金を支払ってはいけません。また連絡先とか書かれているところにも連絡してはいけません。 無視することが一番良いと思いますよ。

akasakasakura
質問者

お礼

ありがとうございます。個人情報は入れてなくって、(エンターと20才以上ですか? …はい。)だけクリックしたそうです。ありがとうございました。初めてのことだったのでびっくりしてしまいました。

その他の回答 (2)

• kamicolo
回答No.3

はじめまして。 私も以前、知人にされた時にしたのですが、Windowsであれば弟さんが間違えて登録された日以前の状態に復元できると思います。 復元するとポップアップしなくなるはずです。 OSバージョンによっても復元の仕方が違うのでお調べされてお試しになられてはいかがでしょう? 因みに先の方も記載されてますが、支払いする必要はありませんし、個人の特定はできないのではないかと思います。無視してください。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

払う必要なし。詐欺サイトですので。放置してもなんら問題ありません。

akasakasakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。これから気をつけるように弟に言っておきます。