• 締切済み

有料サイト・・

先ほど興味本位で有料サイト(エロサイト)の入り口ボタンをクリックしてしまいました。 無料と有料が含まれるとなっていたため、途中まで無料で、ここからは有料といった流れなのだと思ったから、ちょっと見てみよって思ったのです。 しかし、ボタンをクリックするなり「47000円を支払ってください」といった画面が表示されました。 定期的に変な画面も表示され、「料金をお支払いください。」といったメッセージがでます。やっちゃったよっってすごいあせってます。 個人情報は何も入力していないので、サイト運営者に個人のアドレスや電話番号が漏れるとは思えないのですが、心配です。どうしよう、脅しの電話があったりしたら。。。 同じような経験された人、どんな対応をしたか教えて!!!

• rhelp
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.3

いわゆるワンクリック詐欺です。 個人情報は、絶対に漏れませんので安心して下さい。 僕も経験者です。 最初は、間違って押してしまい会員登録ありがとうございます。と出てびっくりしました。 でも、無視しといたらいいなぁと思い無視をしました。 それから、電話、メール、ハガキも何も来なかったのでここの教えてGOOを見てあ~と思い無視をしました。 rhelpさん完全に無視です。

rhelp
質問者

お礼

そうですね。ワンクリック詐欺ですよね。 あれから一週間以上が経過しましたが、何もありませんでした。 完全に無視します。 書き込みありがとうございました。

• joe_1980
回答No.2

そもそもこちらの個人情報が漏れていないので、 小額訴訟を起こされることもまずないです。 安心してください。

rhelp
質問者

お礼

情報が漏れている訳ではないとわかっていても、かなりあせりました。 あれから一週間以上が経過しましたが、何もありませんでした。 書き込みありがとうございました。

回答No.1

いわゆるワンクリック詐欺と思われますのでそのまま放っておいて問題ないと思います。 私も以前、いきなり変な画面が出て「IPアドレスを取得しました・・・」とありましたが、その後まったく請求その他は来ていません。 ただし、もし裁判所からなにかの通知が来たらそれは少額訴訟を起こされた可能性がありますので無視はしない方がよいです。(裁判所を装った手紙が来ることもあるのでそれはそれで注意しなくてはなりませんが(^^;)

rhelp
質問者

お礼

ワンクリック詐欺ですよね。 個人を特定できないはずとはわかっていたのですが、 かなりあせりました。 あれから一週間以上が経過しましたが、何もなく安心しました。 今後気をつけたいと思いました。 書き込みありがとうございました。