OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンからのメールのiモード料金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104100
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (49/51)

iモード同士のメールのiモード料金と、パソコンからiモードへのメールのiモード料金は違うのでしょうか?
また、その料金はいくらくらいなのでしょうか?
iモードの料金は調べにくいもので。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

iモード料金とはパケット通信料のことですよね。
料金は相手にかかわらず同じです。
http://www.nttdocomo.co.jp/i/imail.html 参考
ただ、パソコンからiモードに送信する時は、あまり文字数が多くならないように注意すべきです。相手は受信するだけで料金を払わなければなりませんから。
また、スペースも一文字になるので、スペースを入れるくらいならEnterキーで改行して続きを打った方が良いです。
あとiモードの通信料以外の料金について
http://www.nttdocomo.co.jp/i/kisoku.html
も参考にしてみて下さい。
お礼コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

ありがとうごさいました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-15 06:51:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

下の方のフォローです。
改行も"1文字"のうちに含まれます。
文字ではないのですが「改行コード」というものが含まれるので、これもデータとして認識されるためです。
ただ、まぁ、メールの場合は1通につき、最大でも約1.2円程度なので、スペースを改行にしたりとか、そこまで神経質になる事はないと思います。
仮に改行にパケット代が掛からないとしても、節約出来るパケット代は0.1円にも満たないですから。
お礼コメント
K-jiK

お礼率 96% (49/51)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-15 06:54:41