• ベストアンサー

勝負の時期は・・・

こんばんは。26歳の男です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 知り合って1ヶ月になるの二つ下の女性(フリー)がいます。 先日、美術館に行って食事をして夜景を見に行ってきました。2回目のデートでした。1回目のデートで私がよく行く和食の店に行ったんですが(年配の人が多く若者は見たことがない)、「あの店良かったね」とか嬉しいことを言ってくれました。帰宅後、「良かったらまた遊びに行こうよ」とメールしたところ「また遊ぼうねー」と返信が来ました。 好きなので告白しようと思っています。 しかし、向こうからメールや電話をもらうことはほとんどありません。こちらからは2,3日に1回メール、週1回くらい電話をしています。返信もあり、電話にも出てくれます。誘うのはこちらで、「どこかいきたいところある?」か聞いても「特に・・・」と。こっちが提案すると「うん、いいね」と決まります。でもこれはデート中でも同じです。意見を聞いても答えがありません。デート中に時期的に紅葉の話を振っても、「行きたいな」とかはなく「去年○○に見に行ったよ、綺麗だったよ」といい場所を教えてくれました。彼女の気持ちがイマイチよく分かりません。 友人には「まだ早い、相手に自分を好きにさせないと」といわれます。でも好きにさせるいい案もありません。 次に会う約束はまだですが勝負をかける気はあります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.5

客観的に見ると、確かにまだ早いような気がします。 ですが、彼女の性格が分からないため、何とも言えません。 あまり男性に対して意見を言わず、提案された場所に連れて行って もらって楽しむ、という性格の女性もいます。 そういう女性の場合、付き合いだしても同じ感じだと思われます。 ですので、彼女の性格を見極めた上で、そういう性格の子で あれば、早期告白もアリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • windy-b
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

>これからも今までのように遊びに誘っていいものなのでしょうか? 私は、いいと思いますよ☆ 誘ってものってこないようなら考えなければいけませんが、 そうでない限りむしろたくさんデートされたらいいと思います。 お互いのことがよく分かるし、きっともっと近づけるのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • windy-b
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

私も、今の彼氏と知り合ってから付き合い始めるまでの半年は、ちょうどその女性のような感じでした。 あまりにも状況が似ていて驚きました(^_^; 私個人の意見としては、ご友人の方と同じで もう少し待った方がいいかな、と思います。 知り合って一ヵ月ですからお互いわからないことも多いですよね。 彼女はいろいろなことを確かめている時期なのではないかと思うのです。 あなたがどういう人か、自分のことをどう思っているのか、 それから自分はあなたのことをどう思っているのか・・・ だからこそ「また遊ぼうねー」という言葉が出てくるのだと思います。 そんな時期にいきなり告白されてしまうと 嫌いではないけど、でも…という状況になってしまうかもしれません。 私はそうだったので、正直困ってしまいました。 (結局最初は断ってしまいました) もちろん、先に告白して徐々に好きになってもらうという方法もありだとは思いますが、 少なくとも彼女はあなたに好意は持っていると思いますので もう少し時間をかければ成功の確率はは高くなるかな、と思います。 相手に自分を好きにさせる、というよりはもっと自分のことを知ってもらうつもりで 今のペースでもう少し続けてみられてはどうでしょうか。 あなたももっと彼女のことを知ることができるし、 お互いにプラスになると思います。 あまりアドバイスになっていませんが、参考にしていただければ・・・。 頑張ってくださいね。

happysunday1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう少し時間をかけてみます。 これからも今までのように遊びに誘っていいものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaze-qqq
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

相談内容から感じられるのは、何かが足りない。 彼女にとってあなたが、いい人なのは確かでしょう。 でも、それ以上とは思えない。 これからなのかも知れませんが・・・ 失礼かもしれませんが、あなたは恋に不器用な人なのでは? 紳士であること、やさしい人であること、いい人であること・・・ 悪くはないですが、女心を動かす必要条件ではありません。 思いもかけぬドキドキ感、予期せぬ不安感、普段は見せない力強く真剣な顔 女性が、「あっ!」っと思う瞬間が狙い目! そういう意味では、告白もいい。 勝負です。 このままじゃ、進まないよ。 いい人で終わり。 女性は、「いい人」と「愛する人」をハッキリ分けてます。 玉砕覚悟でいくしかない。

happysunday1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teddy1014
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

あなたにも経験はありませんか?。 毎朝同じ電車に乗り合う女性が突然見なくなってしまった事とか。私には有ります。毎日同じ時間の電車の同じ車両の同じドアに乗り合う、どこの誰だか知らない女性が居て、お互い素性も何も知らないのですが、いつの間にか目が合うと会釈のような事をしていました。話しをする訳でもなく惹かれると言う感情でもないのですが、何となく気になる存在です。そんな彼女が突然見えなくなってしまいました。彼女でもなく好きと言う感情もないのですが、何故か「どうしたんだろうか?、体でも壊したのかなぁ?。」と思ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、あなたもこの方法を実行すればどうですか?。2日に1回程度メールや電話で連絡していたら、それが習慣化していれば突然1週間くらい連絡が無ければ気になるはずです。それで彼女から連絡が有れば、彼女もあなたを意識している証拠です。 1週間経っても彼女から連絡が無いようであれば、まだ彼女の気持ちは高まっていないと言う事。もう少し様子を見ながら告白のチャンスを窺えばどうでしょう。

happysunday1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に慣れてないのか、あまのじゃくなのか?

    付き合って2カ月の女性。 まだキスもしていません。 なぜならこの女性でいいのか??と思ってしまうのです。 (1)ネットで調べた夜景のデートコースを提案すると「その場所に夜景を見に行く人なんかいない」とばっさり否定。 (2)待ち合わせ場所が少し遠くなったことがあり、彼女の最寄り駅から到着駅までの一番負担がかからない電車乗り換えルートをメールで送ると「別の電車で行きたい」と返信がきました。 (3)電話をして何を話していいかわからなくなって、無言になった時に「放送事故みたいやね!」と言ってきた。今までの女性なら無言も楽しめたのですが・・・・ (4)一緒に歩いていた時に、ふと私が立ち止まって案内図を見ていたら「ジャマ!」と言われた。 私のうしろに通行人がいたのですが、言い方がきつく感じた。 その他はメールは丁寧だし、デートに遅刻もないし、デート中の会話も普通です。 付き合って2カ月でこのようなことがあったので、このまま突き進んでいいのか迷ってます。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

  • デート後の音信不通

    主に女性の方に意見を聞きたく投稿しました。 二十代の男です。 今までで、二回デートをした女の子がいます。 一週間前に、三回目のデートの約束をし、日にちだけ決めたのですが、それ以降こちらから、場所を決めようというメールを送っても全く返信がありません。 日にちは、相手の子の都合のいい日ということで、あちらから提案したにも関わらず、その後の全く連絡が来ません。 日にちを決めたものの、会う気がなくなり日にちを提案した手前、キャンセルのメールを送りづらく、違う日を提案されるのも嫌で音信不通にすることで関係を絶とうとしているんでしょうか? それとも、まだ行くか、行かないか決めかねていて、保留にしているということなんでしょうか? 意見をください、よろしくお願いします。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

     インターネットの結婚相談所で出合った方と、2回デートしました。出会う前にメールを一ヶ月くらい、彼から誘っていただいて電話を一回、電話のときにお会いする約束をして、初めて会いました。  初回のデートでは、名刺を下さり、お昼から夜十時くらいまでお食事、お茶、水族館へ連れて行っていただき、最寄り駅まで車で送っていただきました。帰るときに2回目のデートの約束をしました。(ご馳走になりました。わたしは何もお金を出していません)  2回目のデートは一日ドライブデートをしました。午前中に待ち合わせをして、イベント、お昼、お茶、映画、お散歩、夕飯、夜景と盛りだくさんでプランを作ってくださっていました。夜景を見ながらのおしゃべりが楽しくて、日付が変わってしまいあわてて帰りました。(自宅近くまで送っていただきました)このときもすべてご馳走になってしまいました。  自分的には彼に付き合う意思があるのかな?と思うのですが、「お付き合いしましょう」の言葉はなかったです。ただ、会社の仕事内容やどういった会社なのかや、わたしのこういう姿が見たいや、またの機会に行きましょうなど話しがありました。  お別れするときに、次回のデートの話がなくて、帰宅後「今日はありがとうございました」というメールに、「こちらこそ。遅くなってしまってごめんなさい」という返信が来ました。あらためて、デートが楽しかったので次の日に「楽しかったです」というメールをPCにしましたが、二日経つのに連絡がありません。  GWなので帰省したのでは?(彼は一人暮らしです)とも考えられますし、彼のことが好きになりかけているので連絡が無いことが気になって仕方ありません。もう少し待ったほうがいいと思うのですが、やっぱり不安で。2回目のデートのときにおしゃべりしすぎた自覚があるので(彼はそのほうがうれしいと言ってくれましたが)、ちょっと凹んでいます。また、誘っていただけると思いますか?彼はどう思っているのでしょう。ご意見をいただければ嬉しいです。  

  • 年上の彼に、告白したいです

    お世話になります。 今度、好きな人に告白をしようと思っています。 当方23歳、彼は2つ年上の25歳です。 友達の紹介で出会い、デートは毎回彼の方から誘ってくださいます。次で4回目のデートになるのですが、前のデートの時に彼の方から「次はいつ空いてるの?」と聞かれ、デートの日時も決まっています。 彼の方から、夜景を見に行こうと言ってくださり、夜景を見に行くことになりました。ディナーのお店も予約してくださっているようで、この機会に気持ちを伝えようと思っています。 しかし自分に自信がなく、これまで自分から告白をしたことがありません。勇気をもらえたら…もしくは、まだちょっと早いのでは?などのご意見をいただきたく参りました。 *デートする前は、約3日に1回だったメールが、初デート以降毎日メールが続いている *たまに「電話できる?」と連絡もあり *手はつなぎましたが、それ以上はしていない *デートの時は、ほとんど全額出して下さる *デート終盤になっても、「もっと一緒にいたいから」と、手をつないでバスを一緒に待っててくれる *私が「⚪︎⚪︎に行きたい」と言えば、「じゃあ今度一緒に行こう」といつも言って下さり、日程は決まっていませんが、一緒に行く約束がたくさんできた など、です。いい事ばかり述べましたが、別れ方が「あれ?」って思う程あっさりしている時があるなど、彼の気持ちが掴めません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

  • 返信が来ない、諦めるしかないですよね?

    お見合いパーティーで出会った人がいます。 忙しいのか、返信が来ず脈なしでしょうか? 長文です。 私は27歳で相手は同い年です。 共通の知り合いが数人いて、意気投合しました。 とても優しい人で、色々と褒めて くれます。 今まで2度デートしました。最後はクリスマス前に東海地方から京都へ車で連れてってくれました。 和食が食べたいと言ったら、京都を提案してくれました。夜景みえる和食店を予約してくれて。クリスマスプレゼントをくれて、地べたに座るときにハンカチをひこうとしてくれました。 私は帰ってお礼のメールをしました。 2日後に、メールがきて 『 こんばんは。先日はありがとうございました。年末年始以降バタつきますので,体調管理に気をつけます。遅くにすみません,おやすみなさい。 』ときました。 文章が冷たい感じがしたのと、以降とあったのでもうだめかと思い、 何か気にさわりましたかと送ったら、 『 おはようございます。迷惑でも気に触ってもいないです。こちらの問題なので,申し訳ないです。』と来ました。 その後今後会うことは出来ませんかとか、あけおめメール等しましたが、現時点で何も来ていません。 ちょっと送りすぎたかもしれません。 こまめに返信をくれた人が急に冷たい感じがして。 まだ連絡来ないかなと不安な日々を送っています。 振られたのでしょうか?仕事が忙しいだけでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 女性の意見が聞きたいです

    幼馴染が好きになり、デート誘って3~4ヶ月に一回夜景とか見に行くのですが、好きとか、付き合ってと遠回しに言ったら、 何言ってるの?冗談はやめてよ?と茶化されて相手にしてくれません・・・本気で言ったら考えて上げるとも言われました。しかし次の日、メールしたら私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘いなよって入ってきました。そこで僕は俺、お前と行きたいんだけどって送ったのですが、返信はありませんでした・・・これって女性から見てどうですかね?諦めたほうがいいですか?

  • 怒る内容ですか?

    4回デートした女性がいます。 週末に食事をしよう、、、、と約束してました。 予定の3日前に花火をしようと予定の変更を提案しました。 向こうが場所を探しておきます、、とメールありました。 あちらの近くまで行くので地元に詳しいと思い任せてました。 街の規則で花火が禁止で場所がわからない、、、とメールきたので、当初通りに食事にしようとメールしました。 次は夜景を見に行こうと提案しました。 僕もコロコロ予定を変えて悪かったのですが、2人でゆっくり話したかったし、食事ばかりだったので場所を変えたかったのです。 結局、メールの反応がよくなかったので当初の予定通り食事になりましたが、女性がすごく怒ってました。 今までなら予定を変えても最初の予定より楽しそうなら女性は受け入れてくれました。 僕も食事よりは楽しいだろうと思っての提案だったのです。 デート最後は機嫌を直してくれましたが、この予定変更の行為は気分を悪くすることでしょうか? 自分の考えを改めるためにもご意見お願いします。

  • 脈ありかどうか。またあれば今後どうすれば…

    大学1年の男です。 女友達から紹介された 同い年の女子大に通ってるAさんに mixiのメッセを送り、1月7日から メールのやり取りが始まって 1月30日に初めて会って 2人で食事に行き 2月16日の2回目のデートでは パフェ→プラネタリウム→ 夕食→展望台で夜景を見ました。 16日のうちに 3回目のデートのOKをもらい 3月の上旬によみうりランドの ジュエルミネーションを 見に行くことになりました! できれば3回目のデートで 告白したいなと思っています。 自分は同じ人との3回目のデートは 初めてなので以下の情報から 脈ありかどうかと 今後どうすれば良いか (告白の時期やメールの頻度など)の 意見をお願いします! ・自分は付き合った経験なし。 Aさんは中学生で1回 高校生で1回付き合った経験あり。 ・自分は本気で付き合いたいと思っている。 ・Aさんは今まで両思いで 付き合ったことがないから 両思いで付き合いたいと言っている。 ・メールは1月7日から毎日続いている(Aさんの風邪で1日とテスト期間で3日間途切れた以外) ・電話は1回目のデートと 2回目のデートの間に2回した。 ・Aさんはメールも電話も好きだけど すごくマイペースな人で メールの返信速度にムラがある。 でも好意があるならマイペースでも 忙しい時以外はなるべく早く 返信するのではないか? ・Aさんは周りから 天然と言われている。 また好きなタイプは真面目で 女好きじゃなくて チャラくなくて優しい人。 自分のことを真面目で 女好きじゃないと信じてくれている。 ・趣味の共通(複数の好きなアーティストや、 景色や夜景やイルミネーションを 見たりなど)や、考え方の共通が 本当に多くてお互いに 今までこんなに共通点が多い人は いないと言っている。 だから話は会った時も電話でも あまり途切れないし沈黙もない。 ちなみに電話は2回目に1時間した。 ・おいしい食べ物や Aさんが行ったことのない場所の 話をしたら「行きたい」と 結構言ってくれる。 ・2回目のデートで1回目の時より 2人の距離(立ち位置)が縮んだと思う。 ↑手がぶつかるぐらい。 ただ手はまだつないでない。 ・2日遅れのバレンタインは もらえなかった。 ・良い人や友達で終わらないか心配。 長くなりましたがこんな感じです。 不明な点があれば答えるので よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • スマホからBluetoothで印刷したいがうまくできない場合の対処法を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連ソフトウェアについて教えてください。
  • Bluetooth印刷に関するトラブルの解決方法や注意点について教えてください。
回答を見る