• ベストアンサー

勝負の時期は・・・

こんばんは。26歳の男です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 知り合って1ヶ月になるの二つ下の女性(フリー)がいます。 先日、美術館に行って食事をして夜景を見に行ってきました。2回目のデートでした。1回目のデートで私がよく行く和食の店に行ったんですが(年配の人が多く若者は見たことがない)、「あの店良かったね」とか嬉しいことを言ってくれました。帰宅後、「良かったらまた遊びに行こうよ」とメールしたところ「また遊ぼうねー」と返信が来ました。 好きなので告白しようと思っています。 しかし、向こうからメールや電話をもらうことはほとんどありません。こちらからは2,3日に1回メール、週1回くらい電話をしています。返信もあり、電話にも出てくれます。誘うのはこちらで、「どこかいきたいところある?」か聞いても「特に・・・」と。こっちが提案すると「うん、いいね」と決まります。でもこれはデート中でも同じです。意見を聞いても答えがありません。デート中に時期的に紅葉の話を振っても、「行きたいな」とかはなく「去年○○に見に行ったよ、綺麗だったよ」といい場所を教えてくれました。彼女の気持ちがイマイチよく分かりません。 友人には「まだ早い、相手に自分を好きにさせないと」といわれます。でも好きにさせるいい案もありません。 次に会う約束はまだですが勝負をかける気はあります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.5

客観的に見ると、確かにまだ早いような気がします。 ですが、彼女の性格が分からないため、何とも言えません。 あまり男性に対して意見を言わず、提案された場所に連れて行って もらって楽しむ、という性格の女性もいます。 そういう女性の場合、付き合いだしても同じ感じだと思われます。 ですので、彼女の性格を見極めた上で、そういう性格の子で あれば、早期告白もアリだと思います。

その他の回答 (4)

• windy-b
回答No.4

>これからも今までのように遊びに誘っていいものなのでしょうか? 私は、いいと思いますよ☆ 誘ってものってこないようなら考えなければいけませんが、 そうでない限りむしろたくさんデートされたらいいと思います。 お互いのことがよく分かるし、きっともっと近づけるのではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

• windy-b
回答No.3

私も、今の彼氏と知り合ってから付き合い始めるまでの半年は、ちょうどその女性のような感じでした。 あまりにも状況が似ていて驚きました(^_^; 私個人の意見としては、ご友人の方と同じで もう少し待った方がいいかな、と思います。 知り合って一ヵ月ですからお互いわからないことも多いですよね。 彼女はいろいろなことを確かめている時期なのではないかと思うのです。 あなたがどういう人か、自分のことをどう思っているのか、 それから自分はあなたのことをどう思っているのか・・・ だからこそ「また遊ぼうねー」という言葉が出てくるのだと思います。 そんな時期にいきなり告白されてしまうと 嫌いではないけど、でも…という状況になってしまうかもしれません。 私はそうだったので、正直困ってしまいました。 (結局最初は断ってしまいました) もちろん、先に告白して徐々に好きになってもらうという方法もありだとは思いますが、 少なくとも彼女はあなたに好意は持っていると思いますので もう少し時間をかければ成功の確率はは高くなるかな、と思います。 相手に自分を好きにさせる、というよりはもっと自分のことを知ってもらうつもりで 今のペースでもう少し続けてみられてはどうでしょうか。 あなたももっと彼女のことを知ることができるし、 お互いにプラスになると思います。 あまりアドバイスになっていませんが、参考にしていただければ・・・。 頑張ってくださいね。

happysunday1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう少し時間をかけてみます。 これからも今までのように遊びに誘っていいものなのでしょうか?

• kaze-qqq
回答No.2

相談内容から感じられるのは、何かが足りない。 彼女にとってあなたが、いい人なのは確かでしょう。 でも、それ以上とは思えない。 これからなのかも知れませんが・・・ 失礼かもしれませんが、あなたは恋に不器用な人なのでは? 紳士であること、やさしい人であること、いい人であること・・・ 悪くはないですが、女心を動かす必要条件ではありません。 思いもかけぬドキドキ感、予期せぬ不安感、普段は見せない力強く真剣な顔 女性が、「あっ!」っと思う瞬間が狙い目! そういう意味では、告白もいい。 勝負です。 このままじゃ、進まないよ。 いい人で終わり。 女性は、「いい人」と「愛する人」をハッキリ分けてます。 玉砕覚悟でいくしかない。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• teddy1014
回答No.1

あなたにも経験はありませんか?。 毎朝同じ電車に乗り合う女性が突然見なくなってしまった事とか。私には有ります。毎日同じ時間の電車の同じ車両の同じドアに乗り合う、どこの誰だか知らない女性が居て、お互い素性も何も知らないのですが、いつの間にか目が合うと会釈のような事をしていました。話しをする訳でもなく惹かれると言う感情でもないのですが、何となく気になる存在です。そんな彼女が突然見えなくなってしまいました。彼女でもなく好きと言う感情もないのですが、何故か「どうしたんだろうか?、体でも壊したのかなぁ?。」と思ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、あなたもこの方法を実行すればどうですか?。2日に1回程度メールや電話で連絡していたら、それが習慣化していれば突然1週間くらい連絡が無ければ気になるはずです。それで彼女から連絡が有れば、彼女もあなたを意識している証拠です。 1週間経っても彼女から連絡が無いようであれば、まだ彼女の気持ちは高まっていないと言う事。もう少し様子を見ながら告白のチャンスを窺えばどうでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。