• ベストアンサー

cookieのテキストファイルの名前が

エクスプローラ→マイコンピュータ→ローカルディスクC→Documents and Settings→beat118→Cookiesを開いたら300個ほどの「テキスト文書」があり、 それらはすべてbeat18@****と、わたしの名前が間違っていました。 どこかで名前を入力するときに間違って入力したのでしょう。これまで使っていて特に支障を感じたことはなかったのですが、 今後何らかの形で支障が出てくるでしょうか。 また、今後「beat18」を「beat118」と正しい名前にするにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

#1の補足について ログイン名はどうすれば見られるのでしょうか。 DOSプロンプトで echo %username% としてみて下さい。

beat118
質問者

お礼

DOSからの入力ですか… 仮にそれを見て、違った名前でログインしているとわかっても、どうすればいいのか… 今回はこのままでいた方がいいみたいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

Cookiesホルダーの中身は、気にする必要性は有りません。 定期的に削除しています。 漢字は、文字化けを起こします。 今後、支障は出ません。 Cookiesホルダーは、ホームページサイトの方が、データー収集の為に、使っているだけです。 一時ホルダーですから、問題は有りません。 参考まで

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Cookiesフォルダは削除してもいい、というのは何となくわかるのですが、今後また続々と間違った名前のCookiesフォルダが作成されると思うと、気持ち悪いのです。

• BLUEPIXY
回答No.1

それって、確か、コンピュータ名かログイン名だったと思います。 思い当たる所はありますか? 何らかの支障があるとは思えませんが、 コンピュータ名やログイン名は、知っておられると思いますが変更できます。 どちらかというと、こちらの変更の方が支障がでる恐れがあります。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンピュータ名は正しく入力されていました。 ログイン名はどうすれば見るのでしょうか。