• ベストアンサー

power pointの使い方-コメントの挿入-

power pointの使い方で質問です。 左端にWEB検索の時のお気に入りのような感じで、スライドの一覧がでますよね。 そこにコメントをすると、スライドシートに文字としてでてしまい、(コメントが反映されてしまう)困っています。 グラフ一枚だけをエクセルからコピーして張り付けたときなど、私としては何のグラフかをそこに書き込みたいのですが、書き込むとスライドにいらない文字としてでてきてしまって、大変困っています。 スライドに反映されないように、コメントを書く方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigjohn
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

左端に表示される欄にはタイトルとサブタイトルのテキストボックスの文字が反映されます。 タイトルとサブタイトルのテキストボックスを使わないでスライドを作成すればスライドに関係なく入力できます。~タイトルが自動的に作成されるてしまうときは↓ ※タイトルのフォントを背景色に合わせるというのも可 ※テキスト、図があるときは→タイトルのテキストボックスを表示順序の最背面にして隠す。 **スライドでコメントの挿入と表示/非表示を使う** 挿入>コメントでコメント挿入 →○○グラフ ツール>ツールバー>チェック/コメント→チェックを入れる>メニュー表示>コメントの表示/非表示 スライドショーでは非表示でプレゼンテーションする。

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

「ノート」を使うという方法もあります

関連するQ&A

  • ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・

    ExcelをPower Pointに貼り付けたいのですが・・・ ExcelとPower Point(2003です)についてのご質問です。 Excelで作成した表を、Power Pointのスライドに貼り付けようと思い、 [形式を選択して貼り付け] →[Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクト] で貼り付けるのですが、なぜか表が白黒になってしまいます。 職場のPCのうち私とSさんのPCだけそうなり、 他のPCは問題なくカラーで貼り付けられるのです。 職場の人間が誰も直し方を知らないため、どなたか教えてください・・・!!

  • Power Pointの印刷

    Power Pointで、スライドを一覧のように並べて印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

  • power pointの使い方(背景色)

    困っています。 power pointを使ってプレゼンを作成しています。 背景を黒に青の模様が入ったものにしています。 エクセルのグラフを貼り付けたのですが、そのエクセルのシートが白なので、なんかかっこ悪いのです。そのため、透明にして、背景と一致させたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 たしか、過去に、一度だけ教えてもらって、背景を透明にするというボタンを押すと、背景にあわせて、グラフの線や数字を勝手に変えてくれるボタンがあったと思うのですが、わからないんです。(黒の背景に黒の文字だと見えないから、黒の背景にあわせて白い線、文字のグラフに変更してくれて、且背景と同化させてくれる) わかる方、おられましたら、教えてください。 また、パワーポイントの使い方でよいサイトがありましたら教えてください。

  • power point 2003

    power point 2003を使っています。 グラフを作成して、数値が大きいので「単位 千万」などという文字をグラフの横に打ちたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 わかるか教えてください、お願いします。

  • power pointのスライドをwordに貼り付けることはできるのですか

    power pointのスライドをword に貼り付けて送信したいのですが、できるのでしょうか。白黒でもいいのです。一覧形式でもいいのですが。power pointのことまったくわからないのですが、学会用に、内容とスライド原稿を送信したいのです。わけのわからない質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Power Point(ポワーポイント)でグラフをリンク貼り付けをして

    Power Point(ポワーポイント)でグラフをリンク貼り付けをしてレポートを作成したのですが、 これをコピーして相手に渡しましたら、 データを修正しようとしてパワーポイント上でそのグラフをダブルクリックをしてエクセルデータを開けようとしても 「アプリケーションが見つかりません」と出ます。 どこでどう間違えたんでしょうか? 手順は下記のようです。 1.パワーポイントで文書作成 2.エクセルのグラフをセル範囲を指定してコピー&形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け(ワークシートとして貼り付け) なぜ??(T・T) よろしくお願いいたします

  • POWER POINT2010について

     ある講習会で講師の先生がPOWER POINT2010で説明をしていました。途中、数式などを 書き込む必要が出てきたので、どうするのかと思ったらノートブックにタッチペンらしきもので 書き込んでいったら、それがPOWER POINT のシートに手書き字で書きこまれていきました。 POWER POINTのツールバーなのか別のソフトなのかを起動していたかもしれません。  その先生にどのようにして数式を手書き文字で入力したのか聞けばよかったのですが、 時間がなく聞けずじまいでした。非常に面白い機能で興味があります。どなたかそのような 機能についてお詳しい方、教えて下さい。もしかしたらPOWER POINT2010のオプションなどの 機能であるのでしょうか?

  • Power Point2007ですExcelの棒グ

    Power Point2007ですExcelの棒グラフをリンクで張り付けました、各棒が伸びるアニメを付けたい方法有りますか、Power Pointで作成した棒グラフは出来ます。

  • POWER POINTで webのグラフの貼り付け

    POWER POINT2002で ネット上のグラフを貼り付けようとしましたができません。 WORD・EXCELでもいいのですが 貼り付ける方法をお教え下さい。 http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.htmlの 中のグラフを 引用しようとしています。 この手のデーターはコピーができないようにしているのでしょうか。

  • Power Point 2003のスライドファイルを別のPower Pointファイルにコピー・ペーストすると文字や色が変化してしまいます。

    Power Point 2003を使用して、学会発表の準備をしています。 以前に作成したPower Pointスライドを、別のPower Pointファイルにコピー・ペーストしたら、背景の色、文字の色や大きさ、フォントの種類等が、大きく変化してしまいました。これを変化させずにコピー・ペーストする方法は無いでしょうか? どなたか、この点についてご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう