POWER POINT2010の数式手書き入力機能とは?

このQ&Aのポイント
  • POWER POINT2010で数式を手書き文字で入力する方法について教えてください。
  • ある講習会で講師の先生がPOWER POINT2010で手書き文字で数式を入力していました。その機能について詳しく知りたいです。
  • POWER POINT2010には数式を手書き文字で入力する機能があるのでしょうか?詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

POWER POINT2010について

ある講習会で講師の先生がPOWER POINT2010で説明をしていました。途中、数式などを 書き込む必要が出てきたので、どうするのかと思ったらノートブックにタッチペンらしきもので 書き込んでいったら、それがPOWER POINT のシートに手書き字で書きこまれていきました。 POWER POINTのツールバーなのか別のソフトなのかを起動していたかもしれません。  その先生にどのようにして数式を手書き文字で入力したのか聞けばよかったのですが、 時間がなく聞けずじまいでした。非常に面白い機能で興味があります。どなたかそのような 機能についてお詳しい方、教えて下さい。もしかしたらPOWER POINT2010のオプションなどの 機能であるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123059
noname#123059
回答No.1

POWER POINT2003以降であれば、スライドショー実行中に左下のペンマークを押すか、画面上で右クリックすれば、マウスポインタをペンに変更することができます。 ちなみに「手書きソフト」というものもありますので、それらを使えばデスクトップ画面やワード、エクセルでも手書きで書き加えることができます。 最近は電子黒板で「手書きソフト」が導入されてきているようです。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 POWER POINT 2003以降ですね。