• ベストアンサー

Power Point(ポワーポイント)でグラフをリンク貼り付けをして

Power Point(ポワーポイント)でグラフをリンク貼り付けをしてレポートを作成したのですが、 これをコピーして相手に渡しましたら、 データを修正しようとしてパワーポイント上でそのグラフをダブルクリックをしてエクセルデータを開けようとしても 「アプリケーションが見つかりません」と出ます。 どこでどう間違えたんでしょうか? 手順は下記のようです。 1.パワーポイントで文書作成 2.エクセルのグラフをセル範囲を指定してコピー&形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け(ワークシートとして貼り付け) なぜ??(T・T) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.4

回答者1です。 >通常いつもそれなのですが、今回は先方から 「リンクで貼り付けをして欲しい」 との要望があり、要望どおりとしました。 それでしたら、あらかじめ2つのファイルをCDに落としてから、CDドライブ上のファイルで、リンク貼り付けの操作をすれば、できると思います。

その他の回答 (4)

• koko88okok
回答No.5

> データを修正しようとしてパワーポイント上でそのグラフをダブルクリックをしてエクセルデータを開けようとしても 「リンク貼付け」で、エクセルデータが編集できると勘違いされたのではないでしょうか? ダブルクリックしてエクセルを開こうとしているのですから・・・

• koko88okok
回答No.3

> 形式を選択して貼り付け→リンク貼り付け(ワークシートとして貼り付け) ではなく、 「形式を選択して貼付け」で、「貼り付け」-「Microsoft Office Excelオブジェクト」です。(PowerPoint2000の場合)

kayamama
質問者

補足

通常いつもそれなのですが、今回は先方から 「リンクで貼り付けをして欲しい」 との要望があり、要望どおりとしました。 エクセルデータをリンク貼り付けすることによりそのデータ変更を反映させたいと思ったようでした。 私もリンク貼り付けでのデータ作成は初めてで、困っています。

• izumon
回答No.2

>エクセルデータファイルも一緒に >同じCDにコピーしてもだめなんでしょうか?  だめです。最初、PCでパワーポイントを作りますよね。その時にリンクを貼りますが、リンク先はPC内のフォルダにあるファイルをリンクさせますよね。  で、他のPCで動かそうとして、CD-Rなどに保存しますが、既にその時点でパワーポイントとCD-Rにあるエクセルファイルはリンクの関係が成立しません。  だから、別のPCに移動させた時に、新たにリンクの関係を作らないと、「アプリケーションが見つかりません」と出ます。

• mgkg
回答No.1

それは無理です。 リンク貼り付けというのは、元データとの関連付けを保持しますので その元データのない環境ではそうなります。 リンク貼り付けとは、そのデータのアドレス情報の保存となります。 質問者さんがやりたいことは「埋め込み」でないとできないです。 「埋め込み」はリンク貼り付けのチェックをはずします。

kayamama
質問者

補足

エクセルデータファイルも一緒に 同じCDにコピーしてもだめなんでしょうか?