パワーポイントで背景色を透明にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントで背景色を透明にする方法について教えてください。
  • エクセルのグラフを貼り付けたが、背景との一致がうまくできない問題が発生しました。
  • パワーポイントの使い方についてよいサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

power pointの使い方(背景色)

困っています。 power pointを使ってプレゼンを作成しています。 背景を黒に青の模様が入ったものにしています。 エクセルのグラフを貼り付けたのですが、そのエクセルのシートが白なので、なんかかっこ悪いのです。そのため、透明にして、背景と一致させたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 たしか、過去に、一度だけ教えてもらって、背景を透明にするというボタンを押すと、背景にあわせて、グラフの線や数字を勝手に変えてくれるボタンがあったと思うのですが、わからないんです。(黒の背景に黒の文字だと見えないから、黒の背景にあわせて白い線、文字のグラフに変更してくれて、且背景と同化させてくれる) わかる方、おられましたら、教えてください。 また、パワーポイントの使い方でよいサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貼り付けたグラフをダブルクリック. 右クリックして,プロットエリアの書式設定→「輪郭」と「領域」を「なし」に設定. それだけだと見栄えが悪いので,軸を選択して,右クリック→軸の書式設定→「パターン」と「フォント」の色を白にでもすればいけると思います.

mamagic
質問者

お礼

ダブルクリックして右クリックしてもプロットエリアの書式設定は出てきません。 エクセルの本データの方でするのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

貼り付けたExcel上で右クリック→オブジェクトの書式設定→「色と線」の色を「塗りつぶしなし」をせんたくすればいいです. けど,そのままじゃ文字もみにくくなるので,次の作業をしてください. はりつけたExcelをダブルクリックして,右クリックをして,セルの書式設定を選択します. その後,「フォント」の色を白を選択します.

mamagic
質問者

お礼

何も変わらないのですが・・・・