• ベストアンサー

SP2のアラートをカットしたい

XPホームエディションでSP2を適用したところ、次のような問題が発生しました。 ホームページ作成中、ページプレビューでブラウザを用いてファイルを開くと、カウンターやバナーなど、外部から情報を引っ張ってくるようなコンテンツが含まれていると、警告音と警告ダイアログが表示されます。 よけいなお世話なので、鬱陶しい警告をカットしたいのですが、どこで設定したらいいのでしょうか。 せめて、警告音だけでも無効化したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono_biwa
回答No.2

SP2を適用したら、以下のサイトに 目を通しておくことをお勧めします。 (言葉使いは2chですがw)

参考URL:
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html
Takashi1970
質問者

お礼

おかげで解決方法が見つかりました。ありがとうございます。 ついでに、実際の解決方法を書いておきます。 インターネットオプション>詳細設定から以下をチェック。 「マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する」 「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」 これで解決出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、Blackwinglsです。 IEのツール→インターネットオプションからプライバシータグを選択して、ポップアップブロックの設定を調整します。 ではでは~★

Takashi1970
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。