• ベストアンサー

年配向けの料理

今度、主人の父の誕生日です。事前にプレゼントは要らないと言われましたので、手料理をプレゼントしようかと思いつきました。しかし、和食が好きという事意外好みがわかりません。どういった料理が喜ばれるでしょうか?簡単にできるようなものがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joni31
回答No.1

お父様の情報が少なく回答が難しいので、私が良く利用している「QP3分クッキング」のレシピを推薦します。表題→BACKNUMBERで材料別、調理別などのサイトが出ますので、そこで材料等を絞り込んでから料理を決められたらいかがでしょうか。実際、3分では出来ませんが、割合簡単に調理出来るものが多いです。

nekoneko777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考になりました~!

その他の回答 (1)

• natuko_
回答No.2

鯛を丸ごと土鍋でにいれてごはんを炊く「鯛めし」などいかがですか? 御主人のお母様もいらっしゃる場合はあまり頑張りすぎないのもポイントだと思います。 お肉がお好きなようでしたら和風ステーキをカットして 盛りつけてはいかがでしょう。

nekoneko777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ステーキもいいですね~!