• ベストアンサー

UNIXのメッセージインタなのですが

toysmithの回答

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

UNIX系OS全体を考えるとUNIXドメインソケットの方がポピュラーな気がしますが… POSIXはIEEEが取り決めたUNIX系OS標準化のガイドラインです。 SVR4はUnix System V Release 4の略で数多くあるUNIXのうちのひとつのバージョンを指します。 SystemV系のUNIXのガイドラインとしてはSVIDの方が使われることが多いでしょう。 manコマンドでmsgsnd等を調べれば準拠しているガイドラインについての情報が表示されると思います。

ssktoshi
質問者

お礼

有難う御座いました。 細かい所まで教えて頂いてたすかります。