なぜNECのノートPCでintel boot agentが起動するのか?

このQ&Aのポイント
  • NECのノートPCでintel boot agentが起動する理由について教えてください。
  • 起動時にintel boot agentが表示される理由とその影響について教えてください。
  • intel boot agentの起動を防ぐ方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

intel boot agentが起動するのはなぜ?

NECのノート(PC-LM600J62DR)にWinXP Proをクリーンインストールして使っています。BIOSも最新にしているのですが、ブートするとき、NECのロゴの後に必ずintel boot agentが起動し、CTLとsを押すとboot agentのプロパティに入ります。ほっておくと再びNECのロゴが現れ、通常のブートを始めます。起動後は特に不具合もなく動くのですが、始めにintel boot agentが起動する分、起動が遅くなります。ネットワークブートにもしていないし、起動順序もHDDが先に来るようにしています。LANアダプタ関係ではないかと思いますが、何とかこれ(boot agentというやつ)が立ち上がらないようにしたいのですが、どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayyasio
回答No.2

Ctrl+S設定メニューで [Show Setup Prompt] をEnabled (有効)からDisabled (無効)に変更。 [Setup Menu Wait Time] を 0 秒に変更。 これも駄目かな。

kiyo-t
質問者

補足

ありがとうございます。それも試しました。よろしくです。

その他の回答 (1)

• mayyasio
回答No.1

新しいBIOSにネットワークBOOTがFASTで組まれているのではないでしょうか。 CTRL+Sで入って下記のようにLocalに変更したら。 http://www.proside.co.jp/support/faq/hard/hard_52.html BIOSの起動順位も確認してくださいね。

kiyo-t
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。もちろん、CTRL+SでLocalにしてあります。