• ベストアンサー

浮気してる?

こんにちは。 はじめまして。 私には付き合って半年の14歳年上の彼氏が居ます。 その彼は建設関係の仕事で、営業や設計をしています。 付き合い始めはメールもたくさんあったし、仕事もそんなに遅くなることなんてなかったんです。 でも最近、彼は仕事の帰りが遅く、夜中近くに帰ってきます。メールもあんまりありません。 週に一回のペースでデートはしてるんですが、必ずラブホにいくんです。 それで、したいだけなのかなぁと思ってしまいます。 最近好きとも言ってくれなくなったし、もう私のこと好きじゃないんですかね? ただ、やれる相手としか思われてないのかなと思ってしまいます。 みなさんはどう思われますか? 長くて、分かりにくい説明でごめんなさい。 もっと詳しく知りたいこととか補足しますので、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

xx-datensi-xxさん、こんにちは。 14歳年上の彼が、最近冷たい感じで、仕事も帰りが遅く メールも少なくなってきたんですね。 週1回のデートでは、必ずラブホだということですね。 したいだけ、ということとは限らないけど したくない気分のときは、ちゃんとそう言って、二人でおしゃべりするとか どこかお出かけするなどのデートにしてもらったほうがいいでしょう。 >最近好きとも言ってくれなくなったし、もう私のこと好きじゃないんですかね? ただ、やれる相手としか思われてないのかなと思ってしまいます。 気持ちがなくなった、ということはハッキリとは言えないけど 彼の気持ちが少し薄れてきたのかも知れないですね。 仕事の帰りの時間が遅いのは、即浮気じゃないとは思うけど 飲み会などで羽を伸ばしているのかも知れないです。 彼にとって「付き合う」ということが窮屈になってきているのなら、苦しいですね。 彼に、今の不安な気持ちを話してみてはどうでしょうか? 会うたびにラブホに行くのはいやだということも・・・ もっと二人の時間が欲しいということも・・ 頑張って、彼と向き合ってくださいね!

xx-datennsi-xx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼に、今の不安な気持ちを話してみてはどうでしょうか? 会うたびにラブホに行くのはいやだということも・・・ もっと二人の時間が欲しいということも・・ そうですね、やっぱり気持ちを言わないことには伝わらないですもんね。 頑張って思いをぶつけてみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。27歳♀です。 男って、「釣った魚に餌はやらない」って感じの人多いですよね。でも付き合って半年って本当に好き同士なら、ラブラブな時期じゃないのかなぁと思います。 浮気しているかどうかはわかりません。 ただ、週に1度しか会わないのは、どうでしょう・・・。彼は質問者さんの事は嫌いではないはずです。でも好きかといわれると・・という感じなのではないでしょうか? もし、質問者さんが、彼を引き止めたいなら、一度ひいてみたらいいかもしれないですよ。ラブホに誘われても断るとか。こっちから一切連絡しないとか。好きなら彼も不安になって以前のようにメールしたり会ってくれたり一生懸命になるはずです。 もし、追ってこないなら、その程度にしか思ってもらっていなかったことになると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ただ、週に1度しか会わないのは、どうでしょう・・・。 週に一度なのは彼の仕事の休みが週に一度しかないからなんです。 >彼を引き止めたいなら、一度ひいてみたらいいかもしれないですよ。 そうしてみても良いかも知れないですけど、そのまま別れることになるのも・・・ でも、思われても居ないのに一緒に居ても仕方ないですよね。

• tenshin
回答No.4

これだけでは相手の気持ちの真意はわかりませんねぇ。14歳も年が離れていたらなお更恋愛に対する価値観は違うと思います。例えば20歳くらいの恋愛もまだまだこれからっていう人と35歳くらいのある程度恋愛を楽しんできた方多少考え方も違うでしょうし。相手に対する依存度でも違うと思います。相手の方にとってもう貴方はいて当たり前の存在、好きだ好きだといわなくても自分のことをわかってくれてる、と思ってくれているのかもしれませんよ?これだけで一概にセフレとは言い切れないと思います。私が付き合ってた彼もいつまでもラブラブな人もいたし、好きだ好きだと言ってもマンネリ化して体だけ?って思っちゃう人もいたし、結婚して!ずっと一緒にいて!って時々言う割には普段自分の気持ちを出したがらない(言うのが嫌いなんだって言ってました)人もいたし、釣るまではメールも何回も入れてくるくせに釣ったとたん手抜きになる人もいたし、相手があなたのことをあなたが思っているほど思ってくれてないという結論の他にも相手が貴方を信用してるからこその行動かもしれませんよ。少し貴方からの連絡を控えてみてこのままだとヤバイよって思わせてみれば少し態度が変わってくるのでは?貴方のこと本当に必要だと思っていたらなんらかのモーションはかけてくる人が多いと思いますよ。私の経験談でこれをやってみて何年も連絡とらずに自然消滅みたいになり、他の人と結婚が決まった頃まだ彼女と思っていた彼から彼女として電話があった。なんて事もあり、なんて抜けた奴だろうとびっくりさせられた人もいました(^^;)が、だいたいの人は相手が離れてしまうとあせったら自分から連絡いれてくるなり本心を聞かせてくれるなりなんらかの形で伝えてくれる人がほとんどですよ。それで切れるような人だったら今一度本当に貴方を必要としているかどうか考えてみたらどうでしょうか?今は相手が連絡してくる前に貴方の方が我慢できずに連絡入れてしまう状況なんではないですか?人それぞれなので直接「体だけ?」って聞いて「そんなことないよ、ごめんな」って言える人もいればそんな気持ちすらうまく伝えられない人だっています。彼の事一番よくわかっているのはネット上の誰でもなくあなたなんですから貴方が一番彼にあった方法で気持ちを確かめて下さい。とりあえずは彼を信用しない事にはからまわりしてしまいますよ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相手が貴方を信用してるからこその行動かもしれませんよ。 そうですね。信用してるからこそ好きだといわないのかも。 >とりあえずは彼を信用しない事にはからまわりしてしまいますよ 彼を信用してこれからも付き合っていきたいとおもいます。

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 私も週1回、下手したら週2回はデートのたびにラブホに行ってました。 理由は宿代わりでしたが、結局は毎回していたし、した後に好きと 言われるので、私の事が好きなのか私とするのが好きなのか 分からなくてよく喧嘩してました。またメールも少しずつ減ってました。 でも、もしするのだけが目的だったら、する前とした後の 態度で分かるかも知れません。例えば話し方とか。する前はすごく やさしいのに、したあとはそっけなくなってしまいそのまま デートが終わるとかだと、したいだけなのかも知れないです。 一番良いのは、私の事好き?って確認してみることじゃないかなと 思います。デートでお別れする時に聞いてみてはいかがでしょうか。 相手の気持ちを言わなくても分かるようになるのはだいぶ付き合わないと 難しいと私は思うので、最初のうちは自分の気持ちを沢山相手に 伝えるのが大事だと、私は思います。 勇気出して聞いてみてください☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度自分の気持ちを彼にぶつけてみるといいかもしれないですね。 どんな結果になるかを怖がらずに聞いて見ますね

• W_Wine
回答No.2

ラブホはともかく、好きだと言わなくなったのは、気持ちが変わった、お付き合いが惰性化しているのはないかと思われますね。 後者なのであれば、デートの時に違う場所に遊びに行くことを提案してみるとか、デートを楽しむようにしてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度のデートのときは違った場所にいってみますね。

回答No.1

いわゆるセフレというやつですね