• 締切済み

文字が打てない!

メールとか文を打つ時にMicrosoft IME2000てゆうのとATOK14ってゆうのと2つあってどっちかを選んで打てるんですけど、Microsoft IME2000の方を使っていて、何かひらがな打って漢字に変換しエンターを押すと画面の真ん中に、このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。ってかかれたのが出て、打っていたメールの画面が強制的に閉じられるんです。多分メールに限らずワードやネットで文を打ったときもです。だからそのMicrosoft IME2000のでは文が打てなくなってATOK14の方を今使ってるんですが、どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

「Microsoft IME2000」が壊れています。IME2000を使ったことがないので良く判りませんが、IME2000の再インストールが出来るならばそれを、できなければOSの再インストールが必要かもしれません。ハードディスクが部分的に壊れている可能性もあるので、そちらのチェックも。

• silpheed7
回答No.1

ATOK使いですが、特に問題なければATOK14を使い続けていいでしょう。 ATOKの方がMS-IMEより変換効率がいいでしょ?

lowrys
質問者

補足

そうなんですが、自分的にはMicrosoft-IMEの合っていて出来るならそっちの方で打ちたいです。けどどうしてそうなるのか分からないので、直し方も分からなくて。。分からないでしょうか?