• ベストアンサー

テレビ東京おいしいところを!

なにかと馬鹿にされがちなテレビ東京ですが、今日の西武vsダイエーなど、たま~においしいところを持っていくような気がします。 前にもなにかこういうことありませんでしたっけ?

noname#12943
noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.3

こんにちは。にわかダイエーファン(?)です。 ダイエー戦に限って言えば、ダイエー戦の放映権をテレビ東京(系列のTVQ)が地元の強みでゲットしておりまして、年間かなりの試合を放映しております。 なのですが、実際ダイエーが初優勝した際は、球団サイドが「TV東京にやって欲しい」と願い出たにも関わらず、「日本シリーズは、全国放送でやるものだ」(TV東京はネット局が少ないのでカバー出来ない)と一蹴され、その他諸事情も相俟って放映権を勝ち取れませんでした。 ちなみに去年も同様の理由で、放映権自体はその年は流石に確保出来たものの、それが最終枠である第七戦となっております。 なので、たま~に美味しい所を持っていく、というより虐げられたTV東京が、勝負の神様の起こす奇跡により、奇跡的に放映権を獲得した、という感じだと思います。 毎回試合を地道に放送を続けてくれる事が嬉しい現地視聴者(笑)としては、寧ろTV東京へのご褒美として応援したい気もします……。

noname#12943
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ東京、かわいそうなんですね。 日本代表のサッカーもそういうのがあったような気がします。 キャプテン翼も放送してましたね。

その他の回答 (2)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

去年の日本シリーズの第7戦も テレビ東京でした。 でも 今日の試合もそうですし、去年の日本シリーズも 最終戦ですから やるかどうか 事前には わかりませんからね。 アテネオリンピックは 最初から女子レスリングに絞って 放送権をとったそうですから 今回とは 少し違うと思います。

noname#12943
質問者

お礼

ありがとうございます。 いかにコストをかけずにおいしいところを持っていくかという感じですかね。

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://netspace.cool.ne.jp/toppy/room/nikki/apeboard_plus.cgi?command=viewres&target=13
noname#12943
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年の日本シリーズでしたか。 おいしいですね。

関連するQ&A

  • プレーオフの中継

    パのプレーオフは全国中継されるんでしょうか? ダイエー戦はされそうな気がしますけど、西武vs日ハム戦とはデーゲームも2試合あるし、どうなんでしょうか。

  • 広島に住んでいるんですけど、東京のテレビ(テレビ東京など)を観たいんで

    広島に住んでいるんですけど、東京のテレビ(テレビ東京など)を観たいんですけど、KeyHoleTVを使って観ていたんですけど、画質が汚いし、途切れが気になるのであまり好きではありません…。 もう少し、レベルの高いソフトはありませんかね…? 教えてください(__)

  • 読売テレビは大阪にある?

    読売テレビってあるじゃん。そこにコナンくんの銅像が立ってます。 あれ、大阪城のすぐ近くあるけど、良いの? 読売テレビなんだから、読売ジャイアンツとか、読売新聞とか、読売ランドと関係あるよね?バリバリの東京って感じがするけど。。。少なくとも、コボちゃんは読売テレビでアニメ化してた気がする。コボちゃんは東京に住んでるでしょ。 コナンくんは米花町に住んでいて、池袋をモデルにしてるとか。そこに毛利探偵事務所があるんだよ。しかも、名前は江戸川だよ。 サンテレビのサンは、産経新聞の産ですか?幽遊白書をよく放送しているような気がしますが。幽遊白書って、フジテレビだよね?んで、産経新聞はお台場のアソコにオフィスを構えているでしょ。 こういうのって、西武池袋線と西武百貨店と西武園と西武ライオンズみたいなものだよね? あと、テレビ東京ってあるじゃん。あれ、日本経済テレビに改名すべきじゃね?関係する新聞社は東京新聞というよりは、日本経済新聞でしょ。

  • テレビ東京ってやっぱり特殊ですね。

    私の予想した通り、テレビ東京だけがすでに 通常の番組放送してます。 前も忘れましたが他局全て同じ放送してる時 テレビ東京だけが通常のグルメ番組やってましたし、 どうしてなんですかね? でもURAKARAやってくれてるので今は一番大好き な放送局です!

  • ダイエーファンが集う東京のお店

    いよいよ今日は日本シリーズ決勝!ですね。 私はダイエーホークスのファンなのですが、東京では盛り上がっていないので淋しいです。 皆で応援したり、試合後に皆が集うようなお店をご存知でしたら教えてください。 (できれば女子が1人で行っても、皆が受け入れてくれるようなところ。 博多はそんなお店も多かったような気がします。) 「OKWeb」では探し出せませんでした。 と言うより、探そうとしたらダイエーの悪口ばっかり目について悲しくなったので、 改めて質問させていただきました。

  • ダイエー、西武、中日・・百貨店のセールはどこ!?

    こんばんは。 ダイエー、西武、中日・・・ それぞれのセールの百貨店はどこになるのでしょうか? 西武・・・西武百貨店。 ダイエー・・・ダイエー、Dマートなどの主にスーパーの系列。 中日は・・・? オークションを見ていると、ダイエー、中日の記念セールで購入したという福袋を出品している方がいます。 西武は西武百貨店でていうのは分かるのですが ダイエー、中日はどこの百貨店かご存知の方いましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • テレビ東京の「みゅーじん」

    テレビ東京の「みゅーじん」という番組は、どんな音楽番組でしょうか?? 今日大黒摩季さんが出たそうですが、見逃してしまいました。 何を歌ったでしょうか? 密着ドキュメントのような感じの番組なんでしょうか??

  • テレビ東京(テレビ大阪)について・・・

    テレビ東京(テレビ大阪)について・・・ 京都市内でテレビ東京(テレビ大阪)の ワンセグ放送が受信できません。 どなたか原因を知りませんか?

  • テレビ東京の番組、新潟で見れますか?

    子供がリロ&スティッチが大好きで、いつもDVDを借りていたのですが、テレビ東京で月曜の19:00からやっていると知りました。 住んでいる所は新潟市なので、テレビ東京はありません。 前住んでいた埼玉県熊谷市ではテレビ東京は見れました。どうすれば、新潟市でテレビ東京見れますか?教えて下さいm(__)m

  • ケーブルテレビで、テレビ東京が見れなくなる?

    私の住所の静岡県に、テレビ東京系列のローカルテレビ局がありません。テレビ東京を生放送で、見る方法を、教えてください。