• ベストアンサー

テレビ東京おいしいところを!

なにかと馬鹿にされがちなテレビ東京ですが、今日の西武vsダイエーなど、たま~においしいところを持っていくような気がします。 前にもなにかこういうことありませんでしたっけ?

noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.3

こんにちは。にわかダイエーファン(?)です。 ダイエー戦に限って言えば、ダイエー戦の放映権をテレビ東京(系列のTVQ)が地元の強みでゲットしておりまして、年間かなりの試合を放映しております。 なのですが、実際ダイエーが初優勝した際は、球団サイドが「TV東京にやって欲しい」と願い出たにも関わらず、「日本シリーズは、全国放送でやるものだ」(TV東京はネット局が少ないのでカバー出来ない)と一蹴され、その他諸事情も相俟って放映権を勝ち取れませんでした。 ちなみに去年も同様の理由で、放映権自体はその年は流石に確保出来たものの、それが最終枠である第七戦となっております。 なので、たま~に美味しい所を持っていく、というより虐げられたTV東京が、勝負の神様の起こす奇跡により、奇跡的に放映権を獲得した、という感じだと思います。 毎回試合を地道に放送を続けてくれる事が嬉しい現地視聴者(笑)としては、寧ろTV東京へのご褒美として応援したい気もします……。

質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ東京、かわいそうなんですね。 日本代表のサッカーもそういうのがあったような気がします。 キャプテン翼も放送してましたね。

その他の回答 (2)

• md-81
回答No.2

去年の日本シリーズの第7戦も テレビ東京でした。 でも 今日の試合もそうですし、去年の日本シリーズも 最終戦ですから やるかどうか 事前には わかりませんからね。 アテネオリンピックは 最初から女子レスリングに絞って 放送権をとったそうですから 今回とは 少し違うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いかにコストをかけずにおいしいところを持っていくかという感じですかね。

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://netspace.cool.ne.jp/toppy/room/nikki/apeboard_plus.cgi?command=viewres&target=13
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年の日本シリーズでしたか。 おいしいですね。