• ベストアンサー

インターネットに接続したい

私は、今J-comでインターネットに接続していますが、友人からLANカードをもらったので、アダプターをつけて接続しようとしたのですがうまくいきません。 同じような経験がある方ご指導お願いします!!  カードはメルコでパソコンではドライバーを入れて 認識してます。 カードを差し込むとローカール接続2と出てローカール接続1の方(USB)はケーブルが差し込まれていませんと表示あり。  ローカール2の方は、限定または接続不可能ですと表示され、ブラウザではページが見つかりませんと出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.1

ローカル接続2の方でのインターネット接続設定は行いましたか? そうでないとローカル接続1の方で接続しようとします。

barkbark
質問者

お礼

hisappyさんアドバイスありがとうございます!! ローカル1のほうを無効に設定して、ローカル2を有効にしてインターネットの設定を行いましたが状況が変わりません。

barkbark
質問者

補足

あれからいろいろ設定のやり直しをして 回答のとうりしましたらうまくいきました。 ありがとうございました^。^