• ベストアンサー

ネットに接続できません!

只今サブマシン(自作)をインターネットにつなごうとしているのですが、うまくいきません。 内容はコントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続のところに「接続状態:限定または接続なし」と表示されて接続できません。 環境はCATV接続で全て(LANアダプタ、ハブ、LANケーブル)の機器が10BASE-Tとしてつなげています。 ちなみにLANアダプタはBUFFALO,USB接続の「LUA2-TX」というやつです(ドライバ導入済み) あつかましいですが、緊急でおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

ハブを接続なら、ルータが必要ですね。 firef0x さんの機器の接続状況がいまいちわかりません。 >ローカルエリア接続のところに「接続状態:限定または接続なし」と表示されて接続できません。 firef0xさんのマシンは、XPでサービスパック2(以下SP2)ですか?。 XPのSP2かどうかは、次の方法で確認して下さい。 マイコンピュータを右クリック。 プロパティを左クリック。 システムのプロパティの画面右側の、システムの下を読む。 「Service Pack 2」と表示しているなら、次のURLを参考にて対処して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885815

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;885815

その他の回答 (1)

回答No.1

ハブではなく、ルーターが必要だと思います。 CATVモデムは、ルーター機能内蔵ですか。