インターネット接続トラブル:ブラウザが遅くなります

このQ&Aのポイント
  • 突然、インターネットの接続が鈍くなりました。ブラウザを起動しても、画像が多いサイトや複数のサイトを開くと表示が遅くなります。再起動するまではほとんどつながりません。
  • 別のマシンでは問題ないため、LANケーブルやドライバ、ネットワークの修復などを試しましたが改善しないようです。
  • OSはWindows XP Pro、LANはRealtek RTL8168C、ルーターはWR8500Nです。解決策があればお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続がおかしい

急にインターネットの接続が鈍くなりました。 ブラウザを起動して一つ二つずつまでなら問題なく表示できるのですが、 画像が多目のサイトや一度に3つぐらいのサイトを開こうとすると なかなか表示されず、この状態になるとブラウザを再起動するまではほとんど繋がらなくなります。 ブラウザを再起動すればまた一つ二つまではスムーズに表示されます。 別のマシンに同じLANケーブルで繋いで見ましたが問題ありませんでした。 LANのドライバを更新したりMTUをいじったり、ネットワークの修復をしたり、LANケーブルを変えてみたり ブラウザをGoogle Chromeやfirefoxにして試してしましたが症状は変わりません。 OSはwindows xp pro、LANはRealtek RTL8168C、ルーターはWR8500Nです。 何か改善の可能性があればよろしくお願いします。

• aoyr
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

インターネット一時ファイル(キャッシュ)をクリア(削除)しては? あるいは常駐ソフトを減らすかですね インターネットの高速化をするようなソフトの影響かもしれません もしもお使いであれば、そのソフトのキャッシュもクリアしましょう

aoyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュクリアをし、高速化ソフトは入れてなかったのでzone alarmを終了してみましたが残念ながら変わらずでした。

aoyr
質問者

補足

原因はわからずじまいですが、システムの復元で直ったようです。 ありがとうございました。