• 締切済み

曲名、歌手名(グループ名)が知りたいです!

はじめまして。 歌手名、曲名ともわからないのですが、メロディーがすごい気に入った曲を探してます。 1.個人かグループか不明 2.曲の感じが『FLOW』や『175R』や『モンパチ』風 3.歌ってる人の声が『奥田民生』の声に似てる気がする 4.USENでGLAYの『Blue Jean』の後にかかって気がする    ↑9月20日頃 5.歌詞のサビの部分のどこかに『~朝まで』という歌詞が   あったような。 という感じです。これくらいしかわからないのですが、 なんとか知りたいです。わかる人いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mattew
回答No.3

UNICORNの「忍者ロック」かな~と思いました。 94/4/21に発売された「THE VERY RUST OF UNICORN RUST LIVE」というアルバムの中に収録されています。 「ちゃちゃちゃ!」のところで「に・ん・じゃ!」と歌ってませんでしたか?コミカルで、確かにアニメ主題歌になりそうな曲なんですが・・・奥田民生さんの声質はだいぶ変化しているので、バンド時代のものを別人と思ってしまったのでは? と推測している次第ですm(_)m

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は あくまでも曲のイメージだけなのですが、 ジャパハリネットの「遥かなる日々」はどうでしょうか? 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もし違う曲、あるいは既に御存知でしたらすみません。

参考URL:
http://www.barks.jp/cdreview/?id=1000001612
  • soranon
回答No.1

こんばんは。  5つのヒントの中で『声が奥田民生に似ている』ということしか自信はないのですが、JACKSON VIBEかな???と思ったのですが…。 私自身、曲は2曲しか知らないのですが(2曲ともGOOです!)どちらとも言えないので、一応下記のサイトで聴いてみてくださいね。 自信ほぼありません(^^; 間違いでしたらごめんなさい(TOT)

参考URL:
http://www.jacksonvibe.com/disco.html
hayato777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲視聴してみました。けどちょっと違うようでした。 しかし、声はすごい似てる気がします。 自分が見た映像では、最後のサビに入る前に ボーカルの人が『さぁ、みなさんご一緒に!』 といって、サビに入りました。アニメの主題歌に あってもいいような曲です。 うまく表現できないんですがサビのところが 『ちゃんちゃんちゃらららちゃららら~ ちゃちゃちゃ!』って感じのリズムです。 あいまいで申し訳ないです。