• 締切済み

曲名、歌手名(グループ名)が知りたいです!

はじめまして。 歌手名、曲名ともわからないのですが、メロディーがすごい気に入った曲を探してます。 1.個人かグループか不明 2.曲の感じが『FLOW』や『175R』や『モンパチ』風 3.歌ってる人の声が『奥田民生』の声に似てる気がする 4.USENでGLAYの『Blue Jean』の後にかかって気がする    ↑9月20日頃 5.歌詞のサビの部分のどこかに『~朝まで』という歌詞が   あったような。 という感じです。これくらいしかわからないのですが、 なんとか知りたいです。わかる人いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mattew
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.3

UNICORNの「忍者ロック」かな~と思いました。 94/4/21に発売された「THE VERY RUST OF UNICORN RUST LIVE」というアルバムの中に収録されています。 「ちゃちゃちゃ!」のところで「に・ん・じゃ!」と歌ってませんでしたか?コミカルで、確かにアニメ主題歌になりそうな曲なんですが・・・奥田民生さんの声質はだいぶ変化しているので、バンド時代のものを別人と思ってしまったのでは? と推測している次第ですm(_)m

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は あくまでも曲のイメージだけなのですが、 ジャパハリネットの「遥かなる日々」はどうでしょうか? 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もし違う曲、あるいは既に御存知でしたらすみません。

参考URL:
http://www.barks.jp/cdreview/?id=1000001612
  • soranon
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんばんは。  5つのヒントの中で『声が奥田民生に似ている』ということしか自信はないのですが、JACKSON VIBEかな???と思ったのですが…。 私自身、曲は2曲しか知らないのですが(2曲ともGOOです!)どちらとも言えないので、一応下記のサイトで聴いてみてくださいね。 自信ほぼありません(^^; 間違いでしたらごめんなさい(TOT)

参考URL:
http://www.jacksonvibe.com/disco.html
hayato777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲視聴してみました。けどちょっと違うようでした。 しかし、声はすごい似てる気がします。 自分が見た映像では、最後のサビに入る前に ボーカルの人が『さぁ、みなさんご一緒に!』 といって、サビに入りました。アニメの主題歌に あってもいいような曲です。 うまく表現できないんですがサビのところが 『ちゃんちゃんちゃらららちゃららら~ ちゃちゃちゃ!』って感じのリズムです。 あいまいで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 曲名、歌手名を教えてください

    6/13に近所のスーパーで流れていた曲です。 声や曲調や歌詞から、椎名林檎さんの歌かと思いましたが調べたところ該当する曲を見つけられませんでした。歌いだしは暗いというかシュールな感じで(イメージ的に、椎名林檎さんの真夜中の純潔のメロディというか…)転調?しているのか、不思議なメロディラインでした。サビは疾走するような明るく暗いかわいい曲でした。サビ部分に『なきむしで○○で△△~』という歌詞があった気がします。サビのメロディで一部聞き取れたのが、 ミ(ファ♯)ミ(ファ♯)(ソ♯)ラーシラーシラ、 シドシラシラーシラーシ(ソ♯ー)、シドシラシ…あとはわかりません。最後の{シドシラシ}部分が{なきむしで}に相当していたと思うのですが…。 曖昧な説明で申し訳ありません。 曲名と歌手名を知っている方おられましたら、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    通りすがりに聴いてとても気に入ったのですが、全然歌詞が聞き取れなくてメロディーと性別くらいしかわかりません(T-T) 女性が歌っていました。 メロディーは(サビの部分です) レ(高)ーレ(高) レ(高)ード(高)ーーラードー(高) レ(高)ーレ(高) レ(高)ーレ(高)ーー みたいな感じだったと思います。 あと曲の雰囲気なんですが、踊ってそうな…そんな感じの曲です。これはあまり充てにしないで下さい^^; 以上です。 とてもわかりづらく、しかもメロディーを確かめたりするのが煩わしく大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名 ・ 歌手名が知りたいです!!

    つい最近優先でかかっていた曲で、全然歌詞もわからないんですけど(><) サビに「花が~」「鳥が~」とかが入っていて、ぁと歌詞に「会いたくて」が入ってる曲です!若い男の人が歌ってると思います。。すごく気になっていて…わかる方がいたら教えて下さい!!!!

  • 曲名、歌っている歌手名

    外国人女性歌手が歌っている曲で、日本のCMなんかにも使われていた曲を探しています。メロディーは伝えられないので、歌詞で説明します。 サビのところで何回も繰り返し「I CAN REE----」と歌っている曲です。 郷ひろみの曲にも似たようなのがありますが違うんです。曲調はにていますが・・・。どうか教えて下さい

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名が知りたいです

    愛する人よ 今ここにいるから 僕の声 届くまで。。。。 というような感じの歌詞の歌で結構前のものだったと思うんですが。。 たしか、何かのドラマのBGMに使われていたものです ずっとメロディーが頭に残ってて、でも、誰の歌ってるものか全然解らなくて。。

専門家に質問してみよう