• 締切済み

データが消える?

不安定になりOS(WINXP)を入れなおそうと思いバックアップまで取りました。 ハードディスクは2つありまして。 Cが一つ・Dが一つ です。 バックアップはすべてDに取りました。Dはすべてデータです。 ところが間違えて、Dにインストール開始してしまい 途中で気がつき止めました。 そして普通どうりOSを立ち上げられるのですが、 Dを開こうとするとフォーマットしますかと聞かれ中身が見れません。 大事なデータもあるので何とか開けたいのですが もう無理でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• oikuy
回答No.2

要は不安定だったので、Dにバックアップしたあと、Cに再インストールすべきところを、Dに再インストールしようとして、途中で中断したが、以後Dが見えなくなった..ということですかね? 基本的にDドライブに対するフォーマットの途中で中断したため、中身は見えない状態になっているようなので、復元ソフトを使ってドライブを復元すればよいように思われます。 私も使ったことはないのですが、「ファイナルデータ」あたりが有名どころだと思いますので、その手のソフトをお持ちでなければ購入して復元されることをお勧めします。 ※「ファイナルデータ」は一例ですので、他に良いソフトがあるかもしれません。パソコンソフトのお店で店員さんに聞いてみるのがいいかと思います。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html
kensanken
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人も諦めたみたいなのでこれにて打ち切ります。 いい勉強になりました。 間違えないようにしますありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

Dにインストール開始して、途中で止めて、新たに、Cドライブに、XPをインストールされたのですか??。 そして、Dドライブを見たら、開けない。 ですね。 普通は、Cドライブは、基本領域でアクティブになっています。 Dドライブは、拡張の論理ドライブになっていますか???。 そこから、確認してください。 間違えた、理由も解かりません。 参考まで

kensanken
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人も諦めたみたいなのでこれにて打ち切ります。 いい勉強になりました。 間違えないようにしますありがとうございました。

kensanken
質問者

補足

自分も聞かれたので詳しくは分かりませんが、 インストール画面でファイルを削除で気がつき止めたそうです。OSの入れなおしはしていませんいままでどうりです。 一度インストール開始した以上もうダメでしょうか? それともこのままフォーマットせずインストールし中身は残っているのでしょうか? OSは二つに成りますがデータだけ取りフォーマットします。 無理でしょうか?