• ベストアンサー

立体駐車場でのトラブル

aa109の回答

• aa109
回答No.3

小額訴訟は一度きりの審議でおしまいになります 良いような悪いような・・・。 きちんと書類を揃え、不備があってはいけません 簡略化された制度とはいえ 素人が思い描くようなものではありません さて、どちらが悪いとは裁判官の判断によるところ でしょうけども ワタシ論では100%相手方の 過失とも言いがたいように思えます 立体駐車場においてはそれらの出来事が日常のように 起こりえるものであり、使用者はそれを推測できるであろうからです あなたもどこかで折り合いをつけなくてはいけないでしょう。 いきなり裁判所というのではなく もう一度 管理人(管理会社)を交えて話あいにより解決する事が 望ましいと思います  裁判所を利用するにしても 調停制度もありますので まずそれを利用するほうが とっつき易くて 良いと思います