• ベストアンサー

ある版画画家?の名前

それまでの版画にはなかった技法を取り入れ、凄くリアルな画風の版画を残した画家(作家というのが正しいのでしょうか?)の名前が思い出せません。少し前の時代のヨーロッパの方だったと思います。あいまいな情報ですが、その画家の名前を教えてください。(エッシャーではありませんでした)

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

>少し前の時代のヨーロッパ 随分前の時代のドイツならデューラーがいますが。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/f_030927.htm
ValuestarXP
質問者

お礼

そうです!「デューラー」です。随分前でしたね。 そして「デューラー」を知ったのも『美の巨人』でした。 的確な回答ありがとうございます。

ValuestarXP
質問者

補足

回答者がお独りの場合は「良回答」を差し上げられないのようです。残念です。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lazyblue
回答No.2

リアルな画風の意味にもよりますが、ヨーロッパの版画家で真っ先に思いついたのがベルナール・ビュッフェです。ただ、技法については新しいものではないと思いますが。

ValuestarXP
質問者

お礼

私の知りたかった画家とは違うのですが、素敵な画家ですね。美術の知識はまったくないのですが、「ベルナール・ビュッフェ」さんの作品の色遣いからマネの「笛を吹く少年」を思い出しました。何か技法上の関係があるのでしょうかね。 回答ありがとうごうざいました。