• 締切済み

こんなメールマガジン探しています!

ちょうど、去年(2003年)になるのですが、受験生だった時に英語の勉強が出来るメールマガジンを購読しました。 最近、もう一度購読したいと思ったのですが、アドレスを消してしまい、残っていません。知っている方がいましたら教えていただきたいです。 ・そのメールマガジンは主に高校生(受験生も含む)用で、私が購読したきっかけが、受験生の人に勝手に送られてくる受験雑誌に広告(?)としてのっていました。 ・英語は主に、高校1年生用、2年生用、受験生用に分かれて、各能力にあったメールマガジンを購読できるようになっていました。 ・英語以外にも化学、数学、地学、古典、政治経済などいくつかありました。 英語以外は学年別には分かれていませんでした。 ・英語の場合は確か週に2回の発行でした。化学は週1でした。 ・携帯メール用なので内容は短いです。 ・英語はこんな感じでした。  「次の文の( )を4択から選びなさい。   ~英文~   1.~   2.~・・・   答えは~にメール。」 問題はほぼ4択でした。 ・答えは空メール式になっており、カラメには答えと簡単な解説がついていました。 私が探しているメールマガジン以外にも、受験生向けの英語のお勧めのメールマガジンがありましたら、教えていただきたいです。できれば、化学も(汗) 長々と具体的に書いてしまいましたがよろしくお願いします!

• 英語

みんなの回答

• jyo1524
回答No.2

下のはすいません。 http://2han-navi.com/mailmagazine.htmi ではどうですか

raikamikuna
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみますね☆

• jyo1524
回答No.1

たぶんこれではないでしょうか http://goukaku.sulamericakensaku.com/ 携帯電話でわないけれどこれらはどうですか? http://www.kankyou.ac.jp/exam/mailmagazine/englishmail/info/ http://www.mag2.com/j/15 もし違っててもうらまないで下さい

raikamikuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上2つのURLへは行けないのですが(汗)