• ベストアンサー

スーパーマリオ2について

最近GAでスーパーマリオ2にハマッているんですが、なにせ十数年まえのことなので記憶があやふやで・・・。  で、確か9-1~9-4まであったようなきがしてならないんです!! ちなみに、テニスのカセットを使用するとか、一度8-4までクリアした後にチョッと敵が変わった面などではありません。  全体的に、背景はグレーだったようなきがします。そしてちゃんと9-4にはクッパがいて・・・。  このことについて何か情報をお持ちの方おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.3

●ワールド9、ワールドA~Dに行く方法  このゲームはワールド1からワールド8までが基本的なワールド構成となっていますが、それ以外にまずワールド9が存在します。そこに行く方法は単純で、「ワールド1からワール8までワープをしないでクリアーする」ということです。 --------------- ということですね!

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.4

マリオ2には2つの隠しステージがあります。 ワールド9 行き方は一回もワープせずに1-1から8-4までクリアすること。ほとんど水中ステージです。 9-3に偽クッパが登場します。 ワールドA-D 8-4を8回クリアすればいけるようになります。 おっしゃっているのは上のほうだと思います。

ilovebeyonce
質問者

お礼

ここにまとめてお礼を書かせていただきます。みなさんどうもありがとうございました!! 

• azicyan
回答No.2

http://zoocar.cool.ne.jp/smb/ ありましたーー 懐かしい。 9だけでなく、ABCDもありますねー

参考URL:
http://zoocar.cool.ne.jp/smb/
  • bonogy
回答No.1

確か、ワープを使わずに全ワールドをクリアしていくと9ワールドが始まるはずです。 ゲーム自体を8回クリアするとワールドA~Dが始まると記憶しています。