• ベストアンサー

初めてのアップデートに挑戦します

現在MEを使ってます。 一昨年買って放置(未開封)しておいたXPに変えようと決心しました。 さて…ココで疑問と不安が募ってきました。 ・今までのデーター(含むDLしたアプリケーションやお気に入り)は保存しておくのですか?アップデートしちゃうと消えちゃうのですか? ・MEとなにか変わるのか? この2点が不安です。 お店に頼めば?って言うのはナシです。 お金がかかったり、下手するとデータを消されて(以前あったから)嫌です。 どっちかでも答えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

> アップデートしちゃうと消えちゃうのですか? アップグレード版なら、トラブルが無ければ環境は移行されますので消えないハズです。 ただ、万一トラブった場合はリカバリーする以外ないなど、取り返しが付かなくなる事もありえるのでバックアップはした方が望ましいです。 > MEとなにか変わるのか? そもそも内部的なつくりが異なるので別物ですし、見た目も含めて、まったく違うって言えば違うし、使う方からすると似たようなモンだとも言えます。 NT系ですから、一般的にはメモリーやらHDD(NTFSにすると)やらを効率良く使えるとか、9x系より安定性が高い等と言われています。 MEよりPC性能を要求するので、重く感じるかも知れません。 あと、メーカー製ならメーカーサイトで各ドライバーのアップデート情報を確認したおいた方が良いですね。